誰にも負けない羽根つき餃子(焼き方)

誰にも負けない羽根つき餃子(焼き方)

Description

いろいろ調べた結果行き着いた、羽根がぱりっぱりの餃子です。
たくさんのつくれぽありがとうございます(^^)

材料

餃子(好みのレシピでどうぞ)
20個くらい
サラダ油(orごま油)
大さじ2
適量

作り方

1

餃子はお好きなレシピで作ったものをお好きなだけ準備してください。
焼く直前に餃子の底に片栗粉をまぶしていく。

2

フライパンに油を入れる。(まだ火はつけません)
①の餃子の底にフライパンの油をちょんとつけ、端から順番に並べていく。

3

フライパンに水を130ccほど入れる。
蓋をしてここで点火!
強火で沸騰させます。(目安4分)

4

火をつけてから4分ほど経ったら蓋を開け、弱火にします。
フライパンの底に残っている水分を完全に飛ばします。

5

ここで十分パリパリになっているはずですが、カロリーが気にならない人は油を一周回しかけてください。(私はやりませんが笑)

6

フライ返しで底を覗いてみて好みの焼き加減まで焼いてください。
大きなお皿をフライパンにかぶせてひっくり返せばできあがり♪

7

写真

皆様のおかげです♡

8

写真

25.2.1 話題入りありがとうございます^^
感謝&感動です♪

9

写真

25.8.1. うわぉ!本当にありがとうございます^^

10

*最後、水分を蒸発させる時は、ごくごく弱火でフライパンを少しずつずらしながら均一に焼けるようにしてください。

11

まき61様。
コメント返信せず載せてしまいました。すいません!
美味しそうなつくれぽありがとうございました^^

コツ・ポイント

最初から火を点けないこと!後は適当にやっても上手く焼けます^^
羽根ばりっばりの餃子が好みの方は工程③で水に片栗粉小さじ1程溶かしたものをいれてください。

このレシピの生い立ち

羽根ばりっばりの香ばしい餃子が食べたくて、いろんなレシピを参考にしました。
レシピID : 2067008 公開日 : 12/12/25 更新日 : 17/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

791 (670人)

20/11/10

写真

とても美味しく焼けました🥟

ブレンダ

20/10/11

写真

片栗粉が無かったので、小麦粉でやりました!自分で焼くのは初めてでしたが、とっても上手に焼けて大満足☺️🔰私はごま油かけました!

Ayungchy

20/09/28

写真

黒いけれど美味しく焼けました。最後に返すのは主人の役目

えりぺこ

20/09/13

写真

実はもう何回目…⁈ってぐらいお世話になってます!どんどん上手に焼けるようにました‼︎感謝です☆

§まゆかこ§

1 2 3 4 5