豆乳のパンナコッタの画像

Description

食べてビックリ♪豆乳の味はどこ?レアチーズケーキみたい(≧∇≦)。

材料 (6人分)

300cc
200cc
砂糖
大匙6
レモン汁(ポッカレモン)
大匙1
6粒
12~18粒
ミントの葉
約12枚

作り方

  1. 1

    ゼラチンを少量の湯で溶かす。いちごは1/4に切り、キウイは3㎜幅のいちょうに切る。

  2. 2

    鍋に豆乳と砂糖を入れ弱火にかけ、1のゼラチンを入れて溶かす。

  3. 3

    ゼラチンがなじんだら冷やす。少しとろみが出てきたらレモン汁、生クリームを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    ゼリー容器に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

  5. 5

    いちごとキウイは6切れ分残し、それぞれ裏ごしする。ブルーベリー、ミントの葉も使う分のみ洗う。

  6. 6

    固まったパンナコッタを皿に盛り付け、5で作ったキウイソースといちごソースを模様描くようにスプーン等でおく。

  7. 7

    最後に5で残ったいちごとキウイ、ブルーベリー、ミントの葉で盛り付けたら出来上がり。

コツ・ポイント

ソースはミキサーでやってしまうと上手くトロトロにならないと思ったので、あえて裏ごししました。ソース作るのが面倒な方、市販のフルーツソース使ったり、若しくはジャムに少量の湯(水)を少し加えてソースにしてみても美味しく出来ますよ。

このレシピの生い立ち

昔、妹から教わり、時々作っています(^∀^)。大好きな豆乳パンナコッタをイチゴなどをトッピングし、クリスマス用にアレンジしてみました(o^∀^o)。
レシピID : 2067137 公開日 : 12/12/30 更新日 : 12/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みさてんとう
ずっと作りたかったレシピ!美味しすぎます♪

ありがとうございます 久しぶりに作ってみたくなりました。

写真
4階の黒猫
ベリーソース、ちょっと多いかな。でも美味しい☆

お店にありそう(*^^*)私のより美味しそうに出来ています

写真
ありんこ✿
初めて作りました!おいしかったです^^

レボありがとうございます!凄く美味しいそうです♪

写真
おおさわ潤
初めて作ったパンナコッタ、つるりと美味しかったです♪

美味しそうですね♪ありがとうございます(o^∀^o)