簡単おせち★お正月にキウイの寒天ゼリー

簡単おせち★お正月にキウイの寒天ゼリーの画像

Description

お正月のおやつに(*^^*)とってもジューシーなキウイフルーツの寒天ゼリーです。

材料 (17×8㌢のパウンド型)

キウイフルーツ(皮を剥いた物)
200g
砂糖
90g
200〜250cc
寒天パウダー
4g

作り方

  1. 1

    写真

    フードプロセッサーにキウイフルーツと砂糖を入れてペースト状にします。

  2. 2

    写真

    水と寒天パウダーを泡立て器で混ぜながら火にかけて3分程中火で沸騰させます。

  3. 3

    写真

    3分煮た後、中火のまま鍋を手前に傾けます。手前にたまった寒天の所に①を流し込み火を止めてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    型に流し入れ、冷蔵庫でしっかりと冷やし固めたら完成です。

コツ・ポイント

*鍋の周りに固まった寒天を無理に混ぜるとゼリーの中に塊が入ってしまうので注意して下さい。
*キウイの甘さに応じて砂糖の量を加減して下さい。
(砂糖の分量変更しました2013/12/31)

このレシピの生い立ち

寒天ゼリー好きなパパちゃんのためにおせちに入れたいなと思い、頂きもののキウイフルーツで作りました。
レシピID : 2068897 公開日 : 12/12/31 更新日 : 13/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (68人)
写真
papikun
初めてしましたが綺麗で失敗なく美味^ ^
写真
snow012
完熟キウイだったので砂糖は60gで作りました。固さもちょうどよく、非常に美味しいゼリーでもっと食べたいくらいです^^リピします
写真
卯月のうさぎ2014
水分量が少し多かったようで緩いゼリーになってしまいましたがジューシーでとても美味しかったです😋キウイゼリーは寒天使用ですね!
写真
roll21
キウイが沢山あったので作りました☆ゼラチンより寒天の方が型から簡単に外せたし、ヘルシーでとってもいいです♡またリピします♪