すぐにできるカリフラワーサラダ

すぐにできるカリフラワーサラダ

Description

魅力的かつおもてなしにピッタリなサラダを是非。

材料 (5人分)

カリフラワー
一株
小さじ1
レッドキドニービーンズ
半量
玉ねぎ(みじん切り)
1/2
にんじん(みじん切り)
1/2
マヨネーズ
大さじ5
塩コショウ
適宜
小さじ1

作り方

1

レンジで野菜ゆでるスイッチがあればそれを、なければ600Wで約4分食べやすく切ったカリフラワーを柔らかくなるまでゆでる。

2

玉ねぎと人参はみじん切りにし塩をまぶししばらく置く。その後水分を切る。

3

1と2を一つのボールに入れカレー粉とマヨネーズ混ぜ合わす。それで完成。

コツ・ポイント

味はお好みでお願いします。レッドキドニービンズは百均でも買えます。大豆や赤エンドウ豆に変えても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

味をなじませる時間もない、調理するにも忙しい時にすぐにできるサラダです。
カリフラワーは熱に強くビタミンが壊れにくいです。実家では母が良く作ってくれました。
レシピID : 2070105 公開日 : 12/12/29 更新日 : 12/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2019/06/13

写真

お豆さん&カレー風味がとっても美味しいね~❣パセリ+で大好評♬

kebeibiko

ありがとうございます。夏乗り切りましょう。

2014/04/18

写真

カリフラワーとカレーの好相性再認識♪野菜たっぷりでとっても美味♡

shimaru

彩り良いっすね。ありがとうございます。

2013/01/26

First tsukurepo mark
写真

カレー風味マヨがカリフラワーとマッチ♪超簡単で美味しくてgood

mingziちゃん

美味しそうにできてますね。再度れぽを待ってます。