混ぜるだけ!簡単基本のトマトスープ

混ぜるだけ!簡単基本のトマトスープの画像

Description

味付けなし、混ぜてチンするだけなのに、カフェで出てくるようなトマトスープになります。洗物もなく1人ランチにもぴったり~

作り方

  1. 1

    写真

    1人分なので直接マグカップにクリームチーズを入れ、600wで15秒加熱しなめらかになるように混ぜる。

  2. 2

    写真

    常温のトマトジュースをだまにならないように少しずつ加えのばす。

  3. 3

    写真

    こんな状態になったら、残りのトマトジュースを加えて、温めボタンをポチッ。

    パセリやクルトンを散らして完成~♪

  4. 4

    写真

    このジュースは酸味甘みのバランスがとても良いのでお勧め。酸味が強いジュースやピューレを使う時は、蜂蜜や砂糖をお好みで♪

  5. 5

    写真

    クリームチーズは1~2人分なら、小分けパックが便利。
    メーカーによって重さは多少誤差があると思いますが問題ないです。

  6. 6

    時間がある時、夕食用ならベーコンや玉ねぎ、きのこやポテトなど好きなものをソテーして入れて具沢山に。

コツ・ポイント

クリームチーズがだまになっても見た目だけで、味はかわりません。

あえて黒胡椒を振っていませんが、お好みで胡椒やバジルなどを入れても。

このレシピの生い立ち

何とか煮込まずに簡単に美味しいトマトスープが作れないかと考えました。

育児中の食事のしたく、1人だと洗物が増えるならスープはなくても良いかなと思ってしまいがちなので。

レシピID : 2070463 公開日 : 12/12/30 更新日 : 12/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ハルハル48
バケットと相性抜群!濃厚なスープが簡単〜勉強になりました♡

超美レポ!勉強なんて(汗)手抜き時短なだけで。でもありがとう

写真
NancyHO
簡単で美味しかったです!

簡単で良かったです!作って頂きありがとう感謝です(*^^*)

写真
chiakisss
2人分なので丼鉢で作りましたー!簡単で美味しかったです!

丼で!時短だし、いいですね(*^^*)美味レポ感謝です!

写真
ドゥラえもん
チーズがちょっとだまになっちゃいましたが、簡単で美味しかった♪

だまだまも食感のアクセントで楽しんで!美味しそ、感謝(^^)