マルシンハンバーグでロコモコ風の画像

Description

子供の頃から馴染のあるマルシンハンバーグをロコモコ風に。

材料 (2人分)

適宜
マルシンハンバーグ
2個
2個
お好みの野菜
適宜
ソース
ケチャップ
大さじ4くらい
中農ソース
大さじ2くらい
大さじ2
赤ワイン(無くても可)
大さじ1

作り方

  1. 1

    マルシンハンバーグを袋裏の調理方法通り、油無しでカリカリめに焼く。

  2. 2

    目玉焼きを好みの焼き加減で焼いておく

  3. 3

    ハンバーグの両面がカリカリに焼けたら同じフライパンにソースの材料を入れひと煮立ちさせる。

  4. 4

    器にご飯、お好みの野菜、ハンバーグ、目玉焼きを盛り付け、上からソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

レシピと言えるほど本格的ではなく、なんちゃってなロコモコ風です。
とても簡単なので、休日のランチにも便利です。
しっかりした味とボリュームもあるので、男性にも好まれると思います。

このレシピの生い立ち

お弁当に便利なマルシンハンバーグを手抜きと思われずに家でも食べたいと思い作ってみました。
レシピID : 2070731 公開日 : 12/12/30 更新日 : 13/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (44人)
写真
yu228
旦那さんには懐かしいとマルシンハンバーグ♪お里が西の私にはお初♡息子🍱に楽ちん美味で助かりました♪
写真
0516suzuno
マルシンが豪華に生まれ変わる(笑)旦那さんの夜勤明けの朝ごはんにピッタリ!安くて早くできて美味しいのでありがたい!
写真
SUIMEN
日曜のランチで冷蔵庫にマルシンハンバーグがあったので、検索してコチラのレシピで作らせてもらいました。簡単で美味しい(^^)
写真
あゆたっくん
子供達のお昼に! 簡単ロコモコ、レシピありがとうございました。