洋風おせちに えびのガーリック炒め

洋風おせちに えびのガーリック炒め
見た目はうま煮と変わりませんが、エビを甘く煮るより、ガーリック炒めにした方が洋風おせちには合います。

材料

有頭えび
2尾
大さじ3
塩・こしょう
少々

1

えびはヒゲと足と尾の先を切り、背わたを取る。背中が丸くなるように爪楊枝で止める。

2

フライパンににんにく・オリーブオイルを入れ香りが立つまで炒める。

3

エビを入れて炒める。

4

白ワインを入れ、エビに火が通るまで炒める。

5

塩・こしょうで調味する。

コツ・ポイント

エビのお腹に切り込みを入れておくと食べる時カラをはずしやすいです。

このレシピの生い立ち

うちのおせちは、おせちという名の「おつまみセット」なので、白ワインに合いそうなものがほしくて入れました。
レシピID : 2071455 公開日 : 12/12/31 更新日 : 12/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/01/10

写真

おせちに入れました。ニンニクきいててウマウマでした(*´ω`*)

ゆずあや姫

いろどりのキレイなおせちですね。レポありがとうございました

18/01/05

写真

赤エビで作成♪お節の一段を丸ごと占拠しました☆ナイスレシピ感謝!

ふれんでぃあ

迫力ありますね。エビ思いっきり食べられて幸せおせちですね~

18/01/02

写真

簡単で美味い‼︎忙しいお節作りに助かる一品でした。

MI−HAN

豪華なおせちですね!彩りもステキ・・・レポありがとうございま

18/01/01

写真

好物なので10本 洋風も美味しい~ 御馳走様です。

のんたん2013

きれいに背中が丸くなっていますね!お店みたい!