器一つとレンジで!旨辛鮭昆布和風スパ

器一つとレンジで!旨辛鮭昆布和風スパ

Description

私のレシピ「混ぜるだけ! 旨辛唐辛子鮭昆布飯」をスパゲティにしてみました♪ 残り物の焼鮭でもでき簡単ですがウマイです♪

材料 (1人分)

鮭の塩焼き
1/2切れ位
塩昆布
指でがさっと一つまみ
大さじ1杯
醤油 または そばつゆ
適宜
一味唐辛子 または 七味唐辛子
適宜好みで
長ネギ(あれば)
1/3本位
スパゲッティ
量は食べたいだけ^_^)

作り方

1

写真

耐熱計量ガラスカップか適当な容器に水を8分目ほど入れ、スパゲッティを半分に折り放射状に入れ、電子レンジで加熱します。

2

パスタが湯に浸かるようにして茹で加減を見ながら加熱し、茹で上がったら軽く湯を切ります。茹で時間表記の倍位かかります。

3

パスタを茹でる間に焼鮭をほぐし、あれば長ネギを斜め細切りしておきます。

4

写真

カップのパスタに焼鮭と塩昆布とオリーブオイル(と唐辛子と長ネギ)を加えよくかき混ぜ、追加で1分ほど加熱してできあがり♪

コツ・ポイント

「器一つとレンジで旨早パスタ」シリーズ初の和風/オイルベースパスタです♪
油はパスタに馴染む程度の少量で構いません。
醤油またはそばつゆは、鮭と塩昆布の塩気次第で調節します。
できれば私のレシピ「あれば便利なニンニク醤油」を使って♪

このレシピの生い立ち

ご飯でうまいならパスタでもウマイに決まっている、ということで開発♪ 残り物の焼鮭が塩昆布さえあればご馳走パスタになりますよ^0^)/
レシピID : 2071596 公開日 : 12/12/31 更新日 : 13/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」