苺と生ハムのクリームパスタ

苺と生ハムのクリームパスタ
苺をパスタソースにした見た目も楽しい一品。苺の酸味と甘みがコクになってふんわり広がります☆生ハム&クリチと一緒に♪

材料 (2人分)

パスタ(カッペリーニ 0.9mm)
200g
クリームチーズ(角切り)
18g(Kiri1個)
生ハム
20g(2枚)
苺(飾り用)
2個
少々
黒胡椒
少々
【パスタソース】
☆ 苺
60g(3個)
1/4カップ
1/4カップ
フレンチドレッシング
大匙1
マヨネーズ
大匙1
タバスコ
少々

1

パスタソース用の苺のへたを取り、「☆」の材料と一緒にブレンダーで撹拌する。

2

写真

①に残りのパスタソース用の材料を混ぜ合わせ、味を見て足りなければタバスコで整える。

3

写真

飾り用の苺はへたごと縦半分にカットし、クリームチーズは角切りにする。

4

鍋に湯を沸かし、塩を大匙1(分量外)パスタを指定より30秒程度短めに茹でる。

5

写真

茹で上がったパスタの水気をよく切り、ボールに移したら②のパスタソースを1/3入れ、よく混ぜ合わせる。

6

器にパスタを盛り、ソースの残りをかける。生ハム、クリームチーズを乗せて、飾り用のパセリと苺を添える。

7

写真

最後にディルと黒胡椒を振ったら完成です♪

コツ・ポイント

□ 苺の糖度によって味が変化するので、味見をしながらバランスをとりましょう。
□ クリームチーズは少し凍らせた状態で角切りにして、常温に戻すと綺麗にカットできます♪

このレシピの生い立ち

苺の食べ比べイベントに参加することにした時に、ふと思いついて試作した一品です☆
レシピID : 2073740 公開日 : 13/01/04 更新日 : 13/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/20

First tsukurepo mark
写真

生ハムの塩気とクリチのクリーミーさがソースとマッチして美味でした

ピカピカトゥース

ありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいです☆