苺の焼き込みタルト~ノンオイルタルト~

苺の焼き込みタルト~ノンオイルタルト~の画像

Description

カフェで食べたタルトに惚れ込んで。苺は一緒に焼くとジャムみたいな味になります。タルトはノンオイルでカロリーオフ。

材料 (21cmタルト型)

タルト生地
砂糖
25g
1個分
100g
アーモンドフィリング
バター
40g
砂糖
40g
1個
1パック

作り方

  1. 1

    タルト生地を作る。卵黄、砂糖、コンデンスミルクを泡立て器ですり混ぜる。

  2. 2

    ゴムベラや木べらに持ち替え、小麦粉を加えて混ぜ、まとめる。まとまらない時は牛乳で調整する。

  3. 3

    常温で30分寝かせたら型に敷き詰め、フォークなどで穴をあけ、180度で10分焼く。

  4. 4

    タルトの中に入れるアーモンドフィリングを作る。
    バター、砂糖、卵、アーモンドプードルを順番に混ぜていく。

  5. 5

    3で焼いたタルト生地に4のアーモンドフィリングを流し込み、半分に切った苺を並べ、170度で30~40分焼く。

  6. 6

    写真

    完成!

  7. 7

    苺はあらかじめブランデーに漬け込み、苺を抜いて余ったブランデーはアーモンドフィリングに入れると大人な味になります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

カフェで食べた苺の焼き込みタルトに惚れ込んで、作ってみました。
タルト生地はノンオイルでカロリーオフ!
レシピID : 2074395 公開日 : 13/01/08 更新日 : 13/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
くりすたるけいこ
さっぱり味で良いですね
写真
おれんじ!。
フィリングだけ参考にしました!冷凍いちご使用しましたが、見た目がかわいくて、味もおいしくてびっくり!!次回はタルトもこちらで!
写真
moko♪キッチン♪
苺をブランデー漬け込みアイデア、参考になり香りもgoodで美味しくできました^_^
写真
しおのめ
前に作ったのですが…初めてでしたがとっても美味しかったです♡

鮮やかなイチゴがとっても綺麗ですね〜♡ありがとうございます。