簡単!油揚げの海苔チーズはさみ焼き☆

簡単!油揚げの海苔チーズはさみ焼き☆の画像

Description

調理時間約5分!簡単おいしい♪ちょっとした一品にも、おつまみにも(^o^)

材料 (2人分)

4枚(正方形のものはそのまま、長方形のものは正方形に切る)
4枚

作り方

  1. 1

    正方形の油揚げの一辺に包丁を入れ、袋状になるように切る。

  2. 2

    袋状になった油揚げに、海苔とチーズをはさむ。(正方形の油揚げ1枚につき、海苔1枚、チーズ1枚)

  3. 3

    オーブントースターか魚焼きグリルで、いい焼き色がつくまで両面を焼く。

  4. 4

    焼き上がったら、食べやすい大きさに切る。
    チーズがとろけているうちに、召し上がれ♪

コツ・ポイント

油揚げを袋状に切るとき、油揚げの表面がはがれないように注意★

このレシピの生い立ち

正方形の油揚げが安く手に入ったので…♪
レシピID : 2074555 公開日 : 13/01/05 更新日 : 13/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
イシス女神
海苔チーズって大好き!安く早く1品できました。

安いのも嬉しいですよね♪れぽありがとう!

写真
チコチヨ
油揚げがサクサクして美味しかったです(*'▽'*)

サクサク感がいいですよね!れぽありがとうございます♪

写真
ラブリークッキー
のりとチーズの相性が良く美味しかったです♪

れぽありがとうございます。のりとチーズ相性いいですよね♪

写真
ウサmama
海苔がなかったので、あおさで☆とっても簡単で、おいしかったです!

あおさも合いそうですね!れぽありがとうございます☆