ハローキティ 雪見だいふく

ハローキティ 雪見だいふく

Description

手作り雪見だいふくでキティちゃんを作ってみました!!

材料 (約3人分)

50g
砂糖
100g
100cc
アイスクリーム(お好み)
適量
チョコペン 白
1
チョコペン 黒
1

作り方

1

写真

白玉粉に水を少しずつ加えて混ぜる。

2

砂糖を加えてさらに混ぜる

3

ラップをしてレンジ(500W)で2分加熱する

4

一度取り出して混ぜ、再びレンジで1分加熱

5

写真

取り出して混ぜたら、コーンスターチをふるった台で伸ばす。

6

薄い四角に伸ばしたら、六つに切り分ける。

7

生地が冷めたらラップの上に生地をのせる

8

写真

アイスディッシャーでアイスをすくい、生地の上に平らな方を上にして乗せる

9

写真

餅の端を抓んでアイスを包んだら、ラップで全体をくるみ、丸く仕上げる。

10

冷凍庫で一時間以上凍らせる。

11

キティバージョンは、餅にくるむ時に楕円にする。

12

写真

あまった生地(切り分けたうちのひとつ)で耳とリボンをつくる。

13

チョコペン白で耳とリボンをつける。

14

写真

チョコペン黒で目、鼻などをかいたら出来上がり!

15

写真

こんな感じです!

コツ・ポイント

絵を描く際、アイスの上に描くのですばやく描いてください。
YouTubeで実際に作ったときの動画を公開しています。よかったら見て下さいね!
http://youtu.be/Rk-XaDocw3M

このレシピの生い立ち

雪見だいふくを手作りしてほしいという、リクエストがあったため、作ってみました(o^∇^o)ノ

元となる雪見だいふくのレシピは下記を参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/341518
レシピID : 2076134 公開日 : 13/01/07 更新日 : 13/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」