野菜たっぷり♪野菜炒め

野菜たっぷり♪野菜炒め

Description

お母さんが作る野菜炒め☆
野菜いっぱいで家族みんな大好きです♪

材料 (4人分)

キャベツ
4分の1
しいたけ
1パック(大6枚)
ピーマン
5個
にんじん
1本
もやし
1袋
なすび
2本
玉ねぎ
1個
豚ロース(こま切れ)
400g
エバラ焼き肉のタレ(甘口)
ビンの4分の3くらい
塩コショウ
適宜
大2

作り方

1

豚肉に酒を入れ、揉みこんでおく。
キャベツはざく切りにする。

2

にんじんは千切りにし、耐熱性の器ににんじんが全体的に浸かるくらいお湯(分量外)を入れてレンジで3分半 チンする。

3

玉ねぎは縦に5ミリ間隔で切る。(くし型切り?)
しいたけは半分に切って千切りにする。

4

もやしは根っこを取っておく。(取らなくてもいいけど見映え的にw)
ピーマンはヘタとワタを取って千切りにする。

5

なすびは火が通りやすいよう、縦に半分に切り、斜め切りにする。
にんにくはみじん切りにする。

6

◆◇◆人数的に材料が多くなるので、材料は炒める度に取り出していますが、作る量によって各自変更でも大丈夫かも。◇◆◇

7

フライパンに油(分量外)を敷き、にんにくを炒める。

8

7に酒で揉んでおいた豚肉を炒め、塩コショウをして炒める。
完全に火が通る前にお皿に取り出す。

9

フライパンに油(分量外)を敷き、なすびを炒める。少し柔らかくなったら器に取り出しておく。

10

フライパンに油(分量外)を敷き、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
しんなりしてきたら、しいたけとピーマンを加え更に炒める

11

10のピーマンが少し柔らかくなってきたらキャベツを入れて炒める。

12

11のキャベツが柔らかくなってきたらもやしを入れて炒める。

13

もやしも柔らかくなってきたら、2のにんじんと9のなすびを入れて少し炒める。

14

13に、8で炒めた豚肉を入れて材料が柔らかくなるまで(2~3分くらい)炒める。

15

14に焼き肉のタレを入れて全体によく絡めるように、さらに1、2分炒めたら完成★(*´ω`*)

16

◆◇◆少し辛めのが好きな方は食べる前に焼き肉のタレを追加してもいいかも。(´・ω・`)◆◇◆

コツ・ポイント

この分量で作る場合、フライパンはできるだけ大きいものを使ってください。じゃないと…材料まとめられないかもです((((;゚Д゚))))

このレシピの生い立ち

普通の野菜炒めより野菜を沢山食べさせたかったかららしいです(´・ω・`)
レシピID : 2078227 公開日 : 13/01/09 更新日 : 15/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/03

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく頂きました。ごちそうさま

きらり流れ星

美味しそう♪初レポありがとうございますっ(*´ω`*)