☆豚バラ大根☆〜家にある調味料で〜

☆豚バラ大根☆〜家にある調味料で〜の画像

Description

某レトルトを買わなくても、美味しいオカズが出来ました!

材料 (2、3)

1/3本
○醤油
大さじ2
○塩麹(もしくは味噌)
大さじ1
○粉末和風だし
小さじ1
1/2カップ
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい大きさに、大根は厚さ1センチのいちょう切りにします。
    ○の材料を全部合わせておきます。

  2. 2

    豚肉に薄く片栗粉をまぶして、油(分量外)をひいて温めたフライパンで炒めます。
    肉が白くなったら一旦取り出します。

  3. 3

    フライパンで大根を両面、ちょっとこんがりするまで焼きます。

  4. 4

    大根の入ったフライパンに豚肉を戻し、○の調味料としめじを入れて、蓋をして弱めの中火で10分煮詰めます。

  5. 5

    蓋をあけて、もやしを入れ、強火で煮汁が無くなるまで炒めれば完成です!

  6. 6

    写真

    話題のレシピ入り~☆つくれぽありがとうございます!!

コツ・ポイント

甘めが好きな人は○に砂糖を足してみてください。
塩麹がない場合は、味噌でやっても良いと思います。
大人は食べる前に一味をふるとさらに絶品に!!
ご飯が進む一品です。

このレシピの生い立ち

某商品をCMで見かけて美味しそうだなと思い、自分流に作ってみました!
レシピID : 2078372 公開日 : 13/01/09 更新日 : 15/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ちゃろみん
にんじん、玉ねぎも追加しました!美味しかったです!
写真
YUH♡ママ
大根は拍子切りにしてみました♪野菜たっぷり!御飯にもピッタリ!の美味しい晩御飯になりました⭐︎
写真
ヨッチこ
豚バラがなくて鶏ひきで。残り野菜も入れて。塩麹、いいですね!

鶏ひき肉、ヘルシーで良いですね☆レポありがとうございます!

写真
けいこSu
豚肉をウィンナーにし人参も入れました。 大根と味噌が合いますね♪

素敵なご飯のオカズですね☆アレンジありがとう!レポ感謝です!