うちのそば飯の画像

Description

焼きそば用のそばが残った時はコレ!
ガッツリいっちゃいましょう!

材料 (2人)

70g
焼きそば用そば
1玉
塩コショウ
少々
☆ハーブソルトorクレイジーソルト
少々
お茶碗2杯強
バター
8g
マヨネーズ
大さじ1
ウスターソース
大さじ2
お好み焼きソース
適量
粗挽き黒胡椒
少々
1/2パック

作り方

  1. 1

    野菜はみじん切り、お肉は1㎝くらい、そばは適当に刻んでおきます。
    フライパンに少しサラダ油をひいて、豚肉を炒ます。

  2. 2

    豚肉の色が変わったら野菜も加えます。
    野菜がしんなりするまで炒めたらバターを加え、ご飯とそばを加えます。

  3. 3

    全体に混ざるように炒めながら塩コショウします。☆はあれば加えます。ない時は少ししっかり目に塩コショウしてください。

  4. 4

    マヨネーズを加えて全体に混ぜ、ご飯が綺麗にほぐれてきた所でウスターソースを加え混ぜます。

  5. 5

    お好み焼きのソースを加えて全体にしっかり混ぜ、色がついたところで粗挽き胡椒を加え混ぜます。

  6. 6

    皿に盛り小さく刻んだカイワレをふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

大さじ1のマヨネーズが隠し味❤刻んだカイワレもピリッとアクセントになって美味しいです。お好みで少しニンニクとか入れてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

じつは、そば飯があまり好きではなかったのですが、自分流に作ってみたら意外とイケる!
なんて、今では我が家の定番メニューです。
レシピID : 2078887 公開日 : 13/01/10 更新日 : 13/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
まあまま☆0403
バターとマヨでコクのあるまろやかソース味^^とっても美味しくいただきました😋トピはブロッコリースプラウトで❀感謝です😊
写真
はらぺこしろうさぎ
あれ、また私ですね〜(*´艸`*)昨日の三男飯に♪少しのバターとマヨでまろやか風味に♫貝割れトッピングもシャキピリ美味しい♡
写真
はらぺこしろうさぎ
久々にリピリピ♫バターとマヨの風味がいいねd(≧▽≦*)作りながらヨダレが〜笑笑貝割れまた無しで謝っ!
写真
はらぺこしろうさぎ
残りご飯でリピ♬バターとマヨがポイントね!お弁当にこれだけでも◎

たっぷり★お弁当美味しそう!リピとっても嬉しい!有難う~♡