白菜と豚肉だけ★あんかけかた焼きそば風

白菜と豚肉だけ★あんかけかた焼きそば風
今あるシンプルな材料で簡単にパパっと♪
1人ランチにどうぞ~
2014.1.28話題入り感謝!

材料 (1人分)

中華麺
1玉
白菜
大きいの1枚
豚肉
お好み
塩コショウ
少々
お水
100~120㏄
小さじ1
水溶き片栗粉(とろみちゃん)
適量

1

白菜の芯の部分はそぎ切りにして薄めに一口大。葉の部分はざく切り。豚肉も食べやすく切る。
麺はレンジでチンしておく

2

写真

フライパンに大さじ1の油を熱し、麺を焼き付ける。両面少し焦げ目がつくくらいに。

3

焼いた麺はお皿に盛っておく。
フライパンを少し綺麗にしたら、ごま油を少し入れ熱し、1を炒める。ここでちょっぴり塩コショウ

4

肉の色が変わり、白菜がしんなりしてきたらお水を入れて沸騰させる。ウェイパーで味つけ。

5

写真

火を止め水溶き片栗粉を入れたら再び火をつけお好みのとろみをつける。
とろみちゃん愛用です^^

6

写真

先に盛っておいた麺の上にかけて出来上がり。
私はラー油とお酢を回しかけていただくのが大好きです♪

7

写真

今回は豚ひき肉、白菜、人参、玉ねぎ、椎茸で❤麺も分かりづらいけどこんがり部分多めです^^

8

写真

2014.1.28、まさかの三つ目の話題入り頂きました★作って下さった方、気にかけてくださった方、皆様に感謝です!

コツ・ポイント

特にないですー簡単なのでー^^
今回エビを切らしていたので白菜と豚だけですが、お好みで具材を増やしてみてください。
海老、イカ、にんじん、うずらの卵…次回はいれてみようかな。

このレシピの生い立ち

賞味期限間近な焼きそば(3つ入り)がまだ2袋も残ってる!消費しなきゃ—と、ひとまずお昼にいただくことに。が、ソース焼きそば飽きたので…^^;家に今ある材料でなんとなく作ってみました。超かんたん!
レシピID : 2079000 公開日 : 13/01/10 更新日 : 14/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

18/03/14

写真

少ない調味料でこんなに美味しいとは!ごちそうさまでした

シゲア菌

お褒めの言葉嬉しいです^^具沢山美味しそう!れぽ感謝です❤︎

18/01/03

写真

白菜と鶏ひき肉で。作り方を参考にさせてもらいました。ご馳走様!

四児のハハ

参考になって嬉しいです!れぽ感謝です❤︎(*´꒳`*)❤︎

16/09/23

写真

久しぶりにリピさせてもらいました☆簡単美味しい◎ですね♪

Buckcherry

彩りキレイ!リピれぽ嬉しい〜(o^^o)れぽ感謝❤︎

16/08/13

写真

焼きそば麺ですが…!初チャレンジ。創味シャンタン(^-^)♪

ゆんにー☆

シャンタン、うちでも使います~両方美味ですよね!れぽ感謝❤

1 2 3 4 5