レンコンとチーズの和風ベーグルサンド

レンコンとチーズの和風ベーグルサンド

Description

レンコンの甘味とチーズの塩気の相性が抜群の和風ベーグルサンド!ちょこっと塗った柚子コショウがいい感じです!

材料 (1人分)

ベーグル(できればくるみ入り)
1個
レンコン
2〜3cm
ピザ用チーズ
20g
柚子こしょう
小さじ1/2(お好みで)
サラダ油
少々
少々

作り方

1

レンコンは皮をむき、ごく薄切りにし、サラダ油少々で炒めて塩で味つけしておく。

2

ベーグルの厚みを半分にし、下になる方の切り口に柚子こしょうをぬり、1のレンコンとチーズをのせる。

3

トースターでチーズが溶けるまで焼いて、サンドする。(上になる具がのってない方は早く焼けるので先に取り出してください。

コツ・ポイント

レンコンの歯ごたえと、チーズとの相性が美味しい和風ベーグルサンドです。マヨネーズなどの油も使わないのでヘルシー。
朝ごはんにお味噌汁とも合うサンドイッチです。

このレシピの生い立ち

和風のサンドイッチが大好き。特にベーグルサンドが好きで色々アレンジして楽しんでいます。
レシピID : 2079907 公開日 : 13/01/11 更新日 : 13/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/01/29

写真

蓮根のシャキシャキとベーグルのもちもちがとても美味しかったです!

*みぃ**

13/03/17

写真

食感と柚子胡椒が最高♪ヘルシーでいいですね!リピします!!

さきどり

ゴマのベーグルですか?!美味しそうですね!ありがとう!!

13/02/11

First tsukurepo mark
写真

ベーグルがなくてバゲットで代用しましたモモ肉も入れてみました

nagomi…

もも肉が入ってボリュームアップですね!ありがとうございます