マヨでカリッとジューシー♪簡単鶏の唐揚げ

マヨでカリッとジューシー♪簡単鶏の唐揚げの画像

Description

*2013.2.15話題入り*

マヨネーズを使って外はカリッと中はジューシーに!
超簡単な時短唐揚げレシピです♬

材料 (3〜4人分)

約450g
◆マヨネーズ
大さじ1
◆塩コショウ
適量
◆すりおろし生姜
約大さじ1/2
◆すりおろしにんにく
約大さじ1/2
◆醤油
大さじ2
大さじ3
サラダ油
大さじ4〜5

作り方

  1. 1

    写真

    ◆を袋に入れ2〜3分手で揉み込んだら、片栗粉を入れます。下から叩き上げるようにすると全体的に付きます!

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ中火で両面焼きます!全体がきつね色になったら強火にし、片面1〜2分ずつ焼いたら完成!

  3. 3

    つくれぽの掲載が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)少しずつ掲載させて頂きます!ありがとうございました(*^^*)

コツ・ポイント

★よく揉み込むことで冷蔵庫で寝かせなくても味が染み込みます。
★途中で強火にすることでカリッとします。
★皮付きの場合は、皮面の方から焼いて下さい♪

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に鶏の唐揚げが作りたかったので(*^^*)
レシピID : 2080197 公開日 : 13/01/11 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

128 (122人)
写真
ひんべえ☆
カリっとジューシー!倍量で作ったのに6人で完食してしまいました!( ´)Д(`)
写真
みぽりんちゃん
簡単なのに、さくっとジューシーで美味しい!あっという間に完食です
写真
☆ずぼラン☆
最後の一個ですが。。簡単時短で、しっかり味ですっごく美味しかったです!また作ります☆
写真
しずく8
美味しく頂きました⭐︎子どもが大喜びで食べていました!また作ります⭐︎簡単なのにこのおいしさは嬉しい!