キムチ&コンビーフ&納豆包みの画像

Description

キムチとコンビーフと納豆を油揚げで包みました。おかずにもってこい^^

材料 (6個分)

3枚
適量
2パック
ごま油(仕上げ用)
少量

作り方

  1. 1

    下準備
    油揚げは熱湯にさらしてよく水切りをしておく。
    その後、半分に切っておく。

  2. 2

    キムチは食べやすいように細切りに☆
    (白菜の白い所を多く入れた方がシャキシャキして美味しいです。)

  3. 3

    ボウルにキムチ、納豆、コンビーフ、いりごま(白)をいれかき混ぜる。その際、納豆に付いているタレ、からしも投入。

  4. 4

    スプーンで混ぜたものを油揚げに入れる。

  5. 5

    爪楊枝で上を閉じる。

  6. 6

    油をひかずにフライパンで焼く。(焦げやすいフライパンの場合はゴマ油をひいてから焼いてください)

  7. 7

    裏、表パリっと焦げ目がついてきたら、仕上げにゴマ油を回りにたらして少し焼く。

  8. 8

    出来上がり。

コツ・ポイント

コンビーフは固まっているので、缶から出すときにスプーンやフォークなどでほぐしながらボウルへ入れると、後で混ぜやすいです。
とにかく、混ぜたのを油揚げに入れちゃえばアッという間に出来ちゃいます^^
キムチは是非葉っぱより白い所を入れてみてー♪

このレシピの生い立ち

以前、コンビーフと納豆を油揚げに入れるのをお友達に教わったのですが、そこにキムチをいれてみたら美味しかったので☆
ご飯が進みますよー♪
レシピID : 2080272 公開日 : 13/01/11 更新日 : 13/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
harrrrrru
おいしかったです\(´ω` )/ また作ります☻!

ありがとうございます✨ 作って頂いて嬉しいです(*^^*)