キャンベル缶で作る簡単チキンキャセロール

キャンベル缶で作る簡単チキンキャセロール

Description

濃縮スープの缶詰がそのままソースになるので特別な味付けは一切無し。主人の母(アメリカ人)が教えてくれた手抜きレシピ?!

材料 (2~3人)

チキンドラムスティック(他の部位でもOK)
6本
ブロッコリー
1房
キャンベルスープ缶(セロリ オブ クリーム)
1缶(305g)
スライスチーズ(とろけるタイプ)
2枚

作り方

1

写真

今回使ったのはこちら。キャンベルスープ缶(セロリ オブ クリーム)ですが、クリーム系
なら他の缶詰でもOK。

2

写真

蓋付きの耐熱容器に重ならないようチキンを並べ、空いてる場所に適当な大きさに分けた生のブロッコリーも入れる。

3

写真

キャンベルのセロリオブ クリーム缶の中身をスプーン等でチキンとブロッコリーの上にまんべんなく乗せる。

4

写真

スライスチーズ2枚を手でちぎって4の上に適当に置く。

5

写真

蓋をして400゜Fのオーブンで約40~50分焼いて完成。

コツ・ポイント

クリーム系ならキャンベルスープ缶のコーンクリームやマッシュルームクリームでも代用可、野菜もブロッコリー以外にカリフラワーやアスパラ等でもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

とにかくなるべく手を掛けずオーブンまかせというアメリカ人ならではの簡単レシピです。
レシピID : 2080654 公開日 : 13/01/12 更新日 : 13/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/10

写真

想像以上に美味しかったです!困った時またお世話になりまーす!

赤とまと

嬉しいつくれぽありがとう♡また良かったらリピしてくださーい!

13/10/02

写真

味付けアレンジして、鶏もも肉で。簡単なのにすごく美味しい〜!

栗丸うさぎ

素敵なアレンジでつくれぽありがとうございます!

13/09/26

写真

簡単なのに、凝ってる料理みたいな感じですごく美味しかったです☆

ちあきち。

つくれぽありがとう!そうちょっと凝った感じにみえますよね。

13/08/14

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしかったです。 素敵なレシピありがとう:)

ビルメリー

つくれぽありがとうございます。手抜きのレシピで恐縮です。