キャンベル缶で作る簡単チキンキャセロール

キャンベル缶で作る簡単チキンキャセロールの画像

Description

濃縮スープの缶詰がそのままソースになるので特別な味付けは一切無し。主人の母(アメリカ人)が教えてくれた手抜きレシピ?!

材料 (2~3人)

チキンドラムスティック(他の部位でもOK)
6本
キャンベルスープ缶(セロリ オブ クリーム)
1缶(305g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったのはこちら。キャンベルスープ缶(セロリ オブ クリーム)ですが、クリーム系
    なら他の缶詰でもOK。

  2. 2

    写真

    蓋付きの耐熱容器に重ならないようチキンを並べ、空いてる場所に適当な大きさに分けた生のブロッコリーも入れる。

  3. 3

    写真

    キャンベルのセロリオブ クリーム缶の中身をスプーン等でチキンとブロッコリーの上にまんべんなく乗せる。

  4. 4

    写真

    スライスチーズ2枚を手でちぎって4の上に適当に置く。

  5. 5

    写真

    蓋をして400゜Fのオーブンで約40~50分焼いて完成。

コツ・ポイント

クリーム系ならキャンベルスープ缶のコーンクリームやマッシュルームクリームでも代用可、野菜もブロッコリー以外にカリフラワーやアスパラ等でもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

とにかくなるべく手を掛けずオーブンまかせというアメリカ人ならではの簡単レシピです。
レシピID : 2080654 公開日 : 13/01/12 更新日 : 13/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
赤とまと
想像以上に美味しかったです!困った時またお世話になりまーす!

嬉しいつくれぽありがとう♡また良かったらリピしてくださーい!

写真
栗丸うさぎ
味付けアレンジして、鶏もも肉で。簡単なのにすごく美味しい〜!

素敵なアレンジでつくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
ビルメリー
簡単でおいしかったです。 素敵なレシピありがとう:)

つくれぽありがとうございます。手抜きのレシピで恐縮です。