バレンタイン★ピュアココア★チーズケーキ

バレンタイン★ピュアココア★チーズケーキ
いつも作っているチーズケーキにピュアココアを入れて焼いてみたら、新しい味の発見です!

材料 (12×19cmの型使用)

クリームチーズ
100g
バター
15g
1個
砂糖
30g
牛乳
大さじ1
純ココア(バンホーテン ピュア ココア)
大さじ1

1

写真

耐熱容器に切ったクリームチーズとバターを入れ、600wの電子レンジで40秒位加熱してやわらかくする。

2

写真

1を泡立て器で混ぜ、クリーム状にする。

3

写真

2に残りの材料を入れ、よく混ぜる。
オーブンを180度で予熱する。

4

ケーキ型に3の生地を流し込む。
(型がシリコン製の場合はそのままで、その他の型にはクッキングシートを敷いてください。)

5

写真

へらなどで4の生地の表面を平らにし、ケーキ型を数回台に打ち付けて、中に入った空気を抜く。

6

写真

予熱が完了したオーブンに5を入れ、様子を見ながら30分位焼く。

7

写真

粗熱が取れたら、ケーキを型から取り出して切る。
クッキングシートで包んで端をねじると、ちょっといい感じになりますよ♪)

8

写真

※切ったらこのような感じです。

9

写真

*チョコレートを使って作るチーズケーキ
『バレンタイン♥ひとくちチョコチーズケーキ』
ID:2070091)

10

♥2013.02.06の
『ごはん日記』で、色々なバレンタインレシピを紹介させて頂いています♪

コツ・ポイント

使用するケーキ型の材質や大きさに合わせて、様子を見ながら焼く時間を調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

”チョコスフレチーズケーキ”というのを買って食べたらおいしかったので、いつも作っている『シリコンスチーマーdeチーズケーキⅠ』(ID:1309282)に、バンホーテン ピュア ココアを入れて、ベイクドチーズケーキにしてみました。
レシピID : 2081688 公開日 : 13/01/13 更新日 : 13/02/28

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/02/12

写真

綺麗に焼けました!冷ましてラッピングしまぁ~す♪

ゆかっち230

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう☆

16/11/29

写真

ほんのりほろ苦で、とっても美味しかったです(o^^o)

しゅっしゅママ

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

15/02/10

写真

簡単にできました〜!

まっすぐすぐ

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡

14/02/15

写真

美味しいのに簡単でした!また作ります♪

みさきんぎょ12

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/