和えるだけ~鮭といくらのクリームパスタ

和えるだけ~鮭といくらのクリームパスタ

Description

ボールに全て入れて和えるだけで簡単に出来るパスタだよ♪手抜きだけど美味しいからやってみてね。

材料 (2人ぶん)

パスタ
200g
★胡椒
少々
★焼き鮭
1切れ
いくら
適宜
刻み海苔
適宜

作り方

1

写真

塩鮭は焼いて、皮と骨を取り除いてほぐしておく。

2

パスタは塩を入れた熱湯で表示時間通り茹でる。

3

写真

パスタが茹で上がる少し前に★を全て耐熱ボールに入れてレンジ500wで1分30秒位チンして暖め混ぜておく。

4

写真

良く湯きりしたパスタと③を混ぜます。

5

写真

④を器に盛り付け、いくら、刻み海苔をトッピングして出来上がりです。

コツ・ポイント

ソースは熱くしなくても温まればokです。動物性の生クリームだともっと濃厚に♪簡単すぎてお子様にも出来ちゃいます。

このレシピの生い立ち

お歳暮に沢山頂いた鮭といくら(冷凍しておいたもの)を使い切りたくて考えました。
レシピID : 2081736 公開日 : 13/01/13 更新日 : 13/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/10/28

写真

美味しく簡単に頂けました(o^−^o)

yuipuku

つくれぽありがとう♪気に入って頂けて嬉しいです。また是非

14/05/12

写真

お店のみたいな美味しさでした♡感激♡またリピします!

ルナPボール

つくれぽありがとう♪美味しそうで私も食べたいわ。感謝

13/12/27

写真

昆布茶も入れてみました。簡単美味しくて1人ランチにぴったり。

じゅんてちゅ

昆布茶も美味しそう♪素敵なつくれぽありがとう。感謝

13/12/25

First tsukurepo mark
写真

海苔でなくネギをちらして♡濃厚でおいしかったでーす!

hihinn

初レポありがとう♪気に入って頂けて嬉しいです。感謝