鶏モモ肉の香草アンチョビソースの画像

Description


アンチョビがあったら必ず作る、家族にも大人気の一品です!
2019年2月12日、話題のレシピ入りありがとうございます♡

材料 (4人分)

ニンニク
10枚
1/2本
オリーブオイル
大3~5
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉は一口大に切り、塩こしょうをふっておく。ニンニク、アンチョビ、大葉、長ネギはすべてみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを入れ火にかける。

  3. 3

    ニンニクの香りが出てきたら、アンチョビ、大葉、長ネギを入れ、程よくまとまるまで炒める。ソースの出来上がり。

  4. 4

    別のフライパンにオリーブオイルを熱して、鶏モモ肉をよく焼く。中まで火がとおるようじっくりと。

  5. 5

    焼き上がった鶏モモ肉にソースを盛りつけて、出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち


15年ほど前に見た本に載っていたレシピだと思うのですが、時が経つとともにだんだん自己流になりました。
レシピID : 2082281 公開日 : 13/01/13 更新日 : 19/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
◯usa◯
またリピです!このアンチョビソースがゼッピンでもう!バゲットにも合うし超簡単だしー!
写真
◯usa◯
リピです!今日もすっっごく美味しいです♪♪♪
写真
1035
なぜか勘違いして、長ネギの青いところばかりで作りましたが、美味!

長ネギ、いいと思います!つくれぽありがとうございます♡

写真
◯usa◯
大葉アンチョビソースが激ウマ!!パンにのせてもゴハンにのせても!

つくれぽありがとうございます♡パンにのせても。なるほど。