残りキムチの大根サラダ

残りキムチの大根サラダ

Description

超簡単!大根を、少し残ったキムチとマヨネーズであえたエコ料理です。あと1品に如何でししょうか。

材料 (2人分)

大根
90g
(あれば梅酒の梅)
1/2個
キムチの汁
30g
マヨネーズ
15g
韓国海苔
3枚
少々

作り方

1

写真

大根の細切りに塩少々をかけて、5分後に固く絞る。あれば梅も細切りにする(チョーヤの梅酒が美味しいです)

2

写真

キムチとマヨネーズ・すりごまを合わせ、大根をあえてから、のりをちぎって混ぜる。

コツ・ポイント

大根の水気を、しっかり絞ること。梅は味の変化で入れてみました。アボカドなども美味しいです。

このレシピの生い立ち

大根の切れ端、キムチの残り汁、梅など、残り物の救済です。どうせなら1品として食卓に出せた方がいいですよね。
レシピID : 2082582 公開日 : 13/01/14 更新日 : 13/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/03/08

写真

ワッキーさん♡なんでも大切に頂くの幸せです^^美味しかったです♡

ひい◡̈♥︎

またまた、ありがとうございます。いい調味料で重宝しますね。

16/12/15

写真

韓国海苔とか乗せたかったけど無かったです…。マヨネーズでまろやか

MMまどか

今の大根は最高、キムチの残りは重宝しますね、レポ感謝です。

15/06/10

写真

エコ&アテになりましたー♡

けめ*

初レポで光栄、ありがとうございます。いい調味料になりますね。

14/06/29

写真

冷蔵庫にあるもので出来て、家計に優しく、おいしい♡リピします☆

とぅーたん☆

そうなんですぅ、料理はエコから。レポありがとうございます。