チーズとろ~り♪トマトとキャベツのピリ辛全粒粉パスタ

チーズとろ~り♪トマトとキャベツのピリ辛全粒粉パスタ

Description

トマトの酸味とキャベツの甘み、にんにくの香りとピリリな辛さが夏にぴったり!

材料 (2人分)

全粒粉パスタ
2人分
トマト
1個
キャベツ
ふたつかみほど
少々
にんにくみじん
大2
☆醤油
小1/2
ミモレットチーズ
たっぷり

作り方

1

熱湯でパスタを塩茹でし始める。トマト、キャベツをカットする。*キャベツの芯などはパスタの茹で湯を使ってさっと湯通しするとよい。

2

フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを香りが出るまで炒め、トマトとキャベツを加え、軽く塩をふって炒める。

3

2に☆の調味料とパスタ(塩少々して)、茹で汁大4くらいを入れてからめる。皿に盛り、チーズをたっぷりかけていただきます。

コツ・ポイント

ミモレットチーズがなければ、パルメザンチーズやピザ用チーズでもOK。余裕があったらトマトの皮をむいておく。

このレシピの生い立ち

ツナ梅味噌の全粒粉パスタが美味しくできて(詳細ID:202869)、味噌と相性がよいのは分かったので、夏向きに唐辛子味噌(コチュジャン)とトマトで作ってみました。
レシピID : 208270 公開日 : 05/07/20 更新日 : 05/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/06

写真

きゃべつたっぷりでおいしかったです!

***abcd

07/04/19

First tsukurepo mark
写真

コチュジャンの辛さがチーズでマイルドになって、やみつき!

ちょもろー

こんな多国籍パスタですが冒険してくださったとは嬉しいです。