牛乳入りまろやかカレーうどん♪の画像

Description

カレーうどんに牛乳!て驚くかも知れませんが、これが意外や意外まろやかになって美味しいんです。カルシウムも採れて栄養面も◎

材料 (2人分)

1/2個
600cc
★めんつゆ(3倍濃縮)
150cc
★ほんだし
小匙1
カレールウ(市販)
(1ブロック~2ブロック)
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、豚肉は一口大に切る。ネギはみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    お鍋に★を入れ煮立ったら、玉ねぎ、豚肉を入れ玉ねぎが透き通るまで煮る。

  3. 3

    写真

    アクが出てくるので取り除く。

  4. 4

    写真

    ③にカレールウ、牛乳を入れて少し煮る(カレールウが溶けるまで)。

  5. 5

    写真

    ④にうどんを加え、沸騰したら、1~2分煮込んで火を止めます。

  6. 6

    写真

    器におうどんを盛りつけ、ネギのみじん切りをトッピングしたら出来上がりです。

  7. 7

    写真

    2016年1月17日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

カレールウは1個入れて味見をして調節して下さいね。うちでは2個入れていますが、お子様には1個~1個半でも良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

最近牛乳をあまり飲んでくれない家族のためにカレーうどんに入れてみたところ、だれも気づかずペロッと食べてくれました(私も牛乳あまり得意じゃないので)。
レシピID : 2082891 公開日 : 13/01/14 更新日 : 16/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
horseland
ランチにリピ!牛乳が入るとマイルドでお汁全部飲んでます!美味しく頂きました〜
写真
kyonpies
残りのカレーで作りました。とてもまろやかで食べやすかったです
写真
キサコナス
かぶに白菜、じゃがいもも♪具材は何でも合いますね!うどん短く切ってスプーンなら大人も食べやすいし、こどもは野菜も避けず!
写真
meekoっち
残り野菜をプラス!まろやかで食べやすく、家族にも好評でした♪