まるでお肉☆高野豆腐でドライカレー

まるでお肉☆高野豆腐でドライカレーの画像

Description

お肉の代わりに高野豆腐を使ったレシピです。言われなければお肉と間違えるくらいそっくり(^^)主人にもバレませんでした!

材料 (4人分)

4個
1/2個
1/2本
5本くらい
1個
お好みで
1/2パック
☆コンソメ(顆粒)
小1
☆ケチャップ
大さじ4
☆ウスターソース
大さじ1
☆酒
20cc
にんにく
少々
カレー粉
大さじ2
お好みの量

作り方

  1. 1

    野菜ときのこはみじん切りか1cmの角切りに。人参はすりおろしておく。(みじん切りでもOK)

  2. 2

    高野豆腐をぬるま湯で戻し,軽く水を切ってすりおろしておく。円をえがくようにすると簡単。フードプロセッサだと一発で完成!

  3. 3

    フライパンに油を熱し,にんにくを炒めて香りがでたら玉ねぎ,人参と上から順に炒めていく。最後に2を加えて炒める。

  4. 4

    3に☆を加えて煮込む。水分は様子をみて,足りなければ水を追加する。最後にカレー粉を加えて完成。

  5. 5

    写真

    タコライスもおいしいですよ(^^)
    レシピID : 3746285

コツ・ポイント

野菜はミックスベジタブルを使用すると,かなり時短です!最後のカレー粉は様子をみながら加減してください。

このレシピの生い立ち

ヘルシーで野菜もたっぷり摂れる料理を考えていて。
レシピID : 2082913 公開日 : 13/01/14 更新日 : 20/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

270 (255人)
写真
Yui_Tokari
牛すじを入れたら高野豆腐がお肉の脂と旨味を吸ってめちゃくちゃ美味しい!いろんなアレンジが出来そうだしまたリピします🍛
写真
ちゃむむ。
バスマティライスと合わせました♪最後に塩とガラムで味を整えました!お肉のキーマカレーに負けないぐらい美味しかったです♡
写真
みねか
いつも煮物の高野豆腐。がらっと変わっていいですね!健康的な味、と主人。3歳児はおかわりしていました。
写真
さっちゃーーーん
☆ダイエットレシピとして作りました。めっちゃ美味しい!ちょっと時間なくて煮込み足りなかったからリベンジしよ!