レンジ♪パプリカ・えんどうのピクルス

レンジ♪パプリカ・えんどうのピクルスの画像

Description

レンジで作るお手軽・即席ピクルス。パプリカとスナップえんどうの彩がかわいいです♪

材料 (作りやすい分量)

A・・・酢
大さじ1
A・・・砂糖
小さじ2分の1
A…クレイジーソルト・すりおろしニンニク
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカと筋を取ったエンドウをスチーマーに入れ、600Wで5分チンして、5分蒸らします。蓋をとって粗熱をとります。

  2. 2

    写真

    袋にAを入れてよく混ぜ、①を入れて真空状態にして20分おきます。味が全体にいきわたるように時々ひっくり返します。

コツ・ポイント

お好みでハーブや黒コショウを加えても美味しいです。袋が破れないように、野菜の粗熱をとりますが、冷めてしまうと味がしみこまないので、暖かいうちにAに漬けてくださいね!

このレシピの生い立ち

野菜が好きなので、簡単に作れるレンジ料理は便利♪
レシピID : 2083401 公開日 : 13/01/14 更新日 : 13/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ANGEL935
食卓が華やかになりますね!

ANGEL935さん、ありがとです♪気に入って貰えて嬉し!

写真
ちょこ358
パプリカのみにうずら卵入れました。レンジ手軽〜!次はエンドウも。

ちょこ358さん、ありがとです♪うずら卵がかわいいですね!

初れぽ
写真
しろまるる
甘酸っぱくてカラフルで、おいしく楽しく食べれました♪(*^^*)

しろまるるさん、初れぽ&美味しく食べてくれてありがとです♪