*にんじんのグラッセ*の画像

Description

*2013.2.26話題のレシピ入り*
メインの料理の付け合わせやお弁当に。あると意外と便利です♪

材料

2本
300cc
砂糖
大さじ1/と1/2~2
少々
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんを好みの大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    小鍋ににんじんを入れ、にんじんがかぶるぐらいの水を加えて火にかける。

  3. 3

    しばらく火にかけ、にんじんが柔らかくなり、水が半分ぐらいになったところで砂糖を加える。

  4. 4

    写真

    鍋の底に少し水分が残る程度で火を止めたら、塩、バターを加えて軽く混ぜて出来上がりです。

  5. 5

    写真

    2013年2月26日、話題のレシピ入りしました!作って下さった方、どうもありがとうございます♪

コツ・ポイント

水の量は、鍋に入れてにんじんがかぶるぐらいの量にして下さいね。砂糖の量は、各々調整して下さい。

このレシピの生い立ち

我が家でいつも作っているものです。
レシピID : 2083848 公開日 : 13/01/15 更新日 : 13/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (58人)
写真
クックPKI0GA☆
お弁当のおかずに副菜に良さそう❤︎ありがとうございます!

作って下さってありがとうございます(//∇//)

写真
ぽんぱどうる
ほっこりあまくておいしい~♡色も綺麗でお弁当にありがたいです

お弁当の彩りにはちょうどいいですよね♪サンド美味しそう!!

写真
みるもるりん
にんじん苦手だけど甘くて柔らかくて気に入りましたっ!

気に入って頂けたようで良かったです^^素敵なれぽに感謝です♡

写真
おいしくなぁれ☆彡
簡単でとっても美味しいですね!お弁当に活躍させてもらいます☆彡

お弁当の彩りにもちょうど良いですよね^^素敵なれぽ感謝です♡