チーズ竹輪のラップ巻きおにぎりの画像

Description

甘辛味のチーズ竹輪をご飯で巻いて~食べやすい スティックおにぎり!野外で食べるお弁当にピッタリ

材料 (2個分)

チーズ竹輪
180g
味ゴマ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:2084051チーズ竹輪の甘辛焼きを2本使用

  2. 2

    写真

    温かいご飯に味ゴマを混ぜる。いりゴマと塩、ゆかり や お好みのふりかけ でも良いです。

  3. 3

    写真

    ラップの上にご飯の半量を、竹輪より1~2cm狭い巾×15cmくらいの大きさに広げる。中央辺りに竹輪を置く。

  4. 4

    写真

    手前からラップごと ご飯を前へ被せて巻き、まな板の上で端を押さえながら、コロコロ転がして形を整える。

  5. 5

    写真

    最後に端を整えて、ラップを少し剥がしてきれいに包み直す。

  6. 6

    写真

    青しそ に、ハムとスライスチーズを花型に抜き、巻きました。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    うまうま・らぶ様がオートミールで作って下さいました!
    ありがとうございました。

コツ・ポイント

竹輪が中央にくる様、コロコロ転がして下さい。シソを敷いたり、青のりを振っても美味しいです。お好みでアレンジしてみて下さい!
ラップごとカットしたり、手軽にそのまま お弁当に持って行けます。

このレシピの生い立ち

竹輪の甘辛い味に ご飯が良く合うので~そのまま ご飯で巻いてみました。
レシピID : 2084123 公開日 : 13/01/15 更新日 : 21/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
うまうま・らぶ
久しぶりにリピ♪白米2本とオートミール2本作りました♪ボリュームあって美味しい♪(^.^)
写真
おくっち家
きゅうりで♪朝ごはんにロール巻き♪ 断面かわいい♡おいしいです♡

コリコリきゅうり良いですね胡麻たっぷり美味しそう~れぽ感謝!

写真
うまうま・らぶ
リピです☆人参で紅葉♪甘辛ちくわ食べやすくって美味しい♡^^

美しい!トップ画像にしたいくらい~(≧∀≦*)れぽ大感謝です

写真
ゆーこリン♡
これは良い!!!甘辛のちくわが最高♡また作ります(^з^)-☆

れぽ感謝です♪ご飯とちくわ合いますよね!ぜひまた作って下さい