ガッツリ野菜の春雨中華サラダ♪の画像

Description

『中華風サラダ』に合いそうな野菜は、何でも入れちゃう!!
ガッツリ☆野菜が食べれる一品です♪

材料 (4人分)

【具材】
35~50g
1/2本
玉子1個+水:小2+片栗粉:小1
他(きくらげ、水菜、トマト、レタス、など何でもお好みで)
適量
【調味料】
ポン酢しょうゆ
大さじ4~
ごま油
大さじ2
砂糖
小さじ2
適量
ラー油(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    春雨(ときくらげ)を、熱湯につけて戻す。
    戻ったら、一度水にさらし、冷やした後、よく水気を切る。

  2. 2

    写真

    【錦糸玉子作り】
    溶いた玉子に水溶き片栗粉を加え、油をしいたフライパンに流し入れ、両面を焼いたら、冷ましてから千切り

  3. 3

    追記:溶いた玉子に水溶き片栗粉を加えると、破れにくい錦糸玉子が作れます。
    冷ましてから千切りにすると切りやすいですよ。

  4. 4

    写真

    千切り(または食べやすく)カットした具材全てを、大きなボウルに入れ、【調味料】で味付けをして出来上がり。

コツ・ポイント

普段の味付けは目分量です。色々な具材を入れて、全体量が多くなってしまった場合は、味見をしながらポン酢で味の調整をして下さい。

このレシピの生い立ち

小学校の給食時代に大好きだったメニューを再現した後、かなりオリジナル(野菜多め)のレシピになりました。
レシピID : 2086109 公開日 : 13/01/18 更新日 : 13/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おなかペコペコです。
美味しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

おぉ♪他のおかずも彩りよくて美味しそう!!つくれぽ感謝!

写真
タイガくんママ
五歳の息子がモリモリ食べました〜!^o^

おこちゃまに気に入ってもらえて嬉しいぃ〜o(≧▽≦)o ♬

写真
giima
とっても美味しかったです また作りたいと思います

彩りよくて美味しそう♪つくれぽありがとうございます♪

写真
himimiray
これだけでお腹いっぱい!ごちそうさま。

お腹いっぱい食べてもヘルシーなのがグーですよね♪れぽ感謝!