ブロッコリーとウインナーのペペロンチーノ

ブロッコリーとウインナーのペペロンチーノの画像

Description

鷹の爪なし、子供も食べれるペペロンチーノでブロッコリーも進みます。アレンジで、パスタにしても美味しいです(^^)

材料 (約4人分)

ブロッコリーまたは冷凍ブロッコリー
一株または1袋と半袋
にんにくまたはチューブにんにく
一片または2㎝程度
小さじ1
あらびき塩こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    ウインナーは、シャウエッセンが一番美味しいです。ウインナーは火が通りやすいように小さく切ります。

  2. 2

    ブロッコリーはレンジで温め、水分を切ります。

  3. 3

    オリーブオイルとにんにくをいれて、香りが出だしたら、ウインナーを入れて、火が通ったら、ブロッコリーを入れます。

  4. 4

    オリーブオイルと材料が絡んだら、味を見つつ、塩、あらびき塩こしょうで出来上がりです(^^)

  5. 5

    写真

    にんにくはチューブでないと一片、こんな風に刻むと匂い控え目になります。

コツ・ポイント

ニンニクはチューブだとはねますので、弱火で投入してください。
Myフォルダー700人突破、話題のレシピ入り、ありがとうございます!!

このレシピの生い立ち

料理本に載っていたものを我が家風に変えてみました。
レシピID : 2086353 公開日 : 13/01/17 更新日 : 14/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (26人)
写真
ベティ3
気になっていたレシピ。簡単で美味しい。
写真
snow♬white
パスタにしました♪シンプルに美味しい!家族にも好評でした♡また作ります
写真
☆はなちゃん☆☆
ニンニク沢山いれて、鷹の爪とアオサもトッピングしました(*´ω`*)♪今日はイチゴ狩りいったのに濃いものが食べたく作りました♪