ジャム酢の画像

Description

市販ジャム又は手作りジャムに混ぜるだけ^^ でも常備保存しておけば、体にも良いお酢が手軽に摂取♫お好みのジャムでどうぞ♡

材料

お好みのジャム(写真は苺ジャムを使用)
大さじ1
酢(米酢又はお好みの酢)
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    お好みのジャムに酢を混ぜ合わせれば出来上がり。

  2. 2

    写真

    トーストしたバゲット(食パン)に♫

  3. 3

    写真

    多めに作って、空き瓶に入れて常備しています。分かりやすいようラベルを張っておくと◎

  4. 4

    写真

    酒かすがお好きな方なら、酒かす入りも♡結構いけますよ^^

  5. 5

    ブランディさんが、白バルサミコ酢で作って下さいました。有難うございます。

コツ・ポイント

ヨーグルトに加えても美味しいです。お酢の量はお好みで調節下さい。

このレシピの生い立ち

市販のジャムは甘いものが多いので、お酢を加えて私好みに♫酢は一日大さじ1~2(15~30㏄)摂取すると、健康にも良いとのこと。
レシピID : 2087825 公開日 : 13/01/29 更新日 : 13/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (49人)
写真
北京パンダ
お酢入れすぎて梅ジャムみたいに笑。お酢加減で味変わって楽しい♫
写真
Yokchina
さっぱりして美味しいですね。

ありがとうございます。お味共感嬉しいです(*^▽^*)

写真
Jaye
塩胡椒味の豚肉ソテーにブルーB酢で♪合います(゚д゚)!!!

美味しそうなアレンジ嬉しい♬有難うございます(#^^#)

写真
めみたん☆
今日は桑の実ジャムを作ったので酢混ぜてみました!さっばり美味しい

桑の実ジャム素敵~お味見したい♡有難う~(*^▽^*)