バレンタイン♡お豆腐でヘルシー生チョコ

バレンタイン♡お豆腐でヘルシー生チョコ
お豆腐感全く無し!お豆腐が入っているとは絶対にバレません(笑)生クリームの代わりにお豆腐を使用したのでヘルシーです

材料 (1箱分(10×10cmの型))

チョコレート
150g
絹ごし豆腐(水切り不要)
30g
ココアパウダー
適量

1

写真

写真のようにキッチンペーパーを切り、型に綺麗に敷きます。

2

チョコを細かく砕きます。600W以下のレンジでチョコを温めて溶かします。(※温め過ぎるとモサモサになるので注意です。)

3

チョコと絹ごし豆腐フードプロセッサーに入れてペースト状にします。(←量が少ないので途中でスプーンを使い混ぜながら!)

4

豆腐の粒が無くなりとろとろのペースト状になったらスプーンで型に入れます。最後に平らにならしたら冷蔵庫で冷やし固めます。

5

【④の補足】
チョコが平らにならない場合はレンジで少し温めて柔らかくします。その後、冷蔵庫でしっかりと冷やします。

6

食べやすい大きさに切り、ココアパウダーを全体にまぶします。

7

【完成】
柔らかくなりやすいので→出来れば食べる直前まで寒い場所に保管する事をおすすめします

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

豆腐を使用したデザートにハマっているので(*^^*)
レシピID : 2087852 公開日 : 13/01/19 更新日 : 13/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (23人)

16/06/14

写真

トリュフにしました♪少ない材料で美味しくて感激です!

りゔぁい

16/02/13

写真

お豆腐で生チョコのクリーミーな感じが出るってすごいですね~★

◇みーや◇

みーやさん返信遅れてすみません!嬉しいレポ感謝です♡

15/02/12

写真

豆腐の味は全くなしで美味しい生チョコでした!またリピします♪

☆維月☆

嬉しいレポありがとうございます♡感謝です^ ^

14/02/27

写真

待ちきれなくてトリュフにしました(笑)おいしくできました!

*akiho*

素敵なレポありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)

1 2 3 4 5