パンの耳で!ふわふわフレンチトースト

パンの耳で!ふわふわフレンチトースト
●2013/04/10 話題入り●
これ、本当にパンの耳!?ていうくらいふわっふわになります☆

材料 (2人分)

食パンの耳
8枚切り8枚分
2個
砂糖(あれば三温糖)
大さじ1
牛乳
300CC
バター(マーガリン)
適量

1

ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えてよく混ぜます。

2

写真

牛乳を加えよく混ぜます。ここでよく混ぜると泡立ってきて、これがふわふわに仕上がるポイント!

3

写真

パンの耳をはさみで1センチ幅ぐらいにチョキチョキ切りながら②のボウルに入れていき、全体が浸るようによく混ぜます。

4

写真

5~10分置いて、よくしみこませます。液が殆どなくなるくらいになります。

5

写真

熱したフライパンにバターをしき(フライパンのヘリまで)、③をどばっと流し入れます。
蓋をして弱火でじっくり約5分。

6

写真

ひとまわり大きいフライパンにバターを熱し、そこへ④のフライパンをひっくり返して裏返します。
また蓋をして弱火で5分。

7

写真

お皿に乗せたら食べやすい大きさにカット、お好みでバターを添えてできあがり♪

8

写真

☆うまくふわふわにできるとこんな感じです♪(断面)
同じ様に作ってるつもりでも、毎回仕上がりが違います(^◇^;)

9

写真

☆角切りチーズ入りで作ってみました!
ほの甘とチーズの塩味の組合せが美味しい☆

コツ・ポイント

卵に砂糖→牛乳の順に混ぜるのがフワフワに仕上がるポイント。
甘さはかなり控え目です。お好みで砂糖を~大さじ2まで増量してください。はちみつやジャムを添えても◎
最近の食パンはサイズが小さくなって一袋分では足りないかも。その場合増量して下さい

このレシピの生い立ち

お弁当にサンドイッチをよく作るので、毎週大量にパンの耳が・・・。
いろいろアレンジしながら消費していますが、その中でたどり着いたお気に入りレシピです☆
レシピID : 2090184 公開日 : 13/01/26 更新日 : 15/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

187 (178人)

17/07/27

写真

バラけさせたけど、食べやすくていい感じ♪美味しかった~

はるシェフ

バラけてもスナック感覚で食べやすくていいかも♪おやつに◎

17/07/09

写真

耳が長いままだけど、、子供も美味しいと食べてくれました‼

はなよ♪

お子様にも気に入って頂けて嬉しいです♡おやつにいいですね♪

17/07/01

写真

焦がしてしまったけどフワフワに作れました!

ついっぴー

少し焦げるぐらいまで焼いた方が中がフワ2になって美味しいです

17/06/26

写真

半量で作りましたが、ふわっふわで美味しくて食べ応えがありました!

*ゆゆみん*

卵焼き器で焼いたのでしょうか?すごくキレイで美味しそう☆

1 2 3 4 5