離乳食中期*とろとろ納豆そうめんの画像

Description

片栗粉でのとろみ付けが上手くいかない…でも、納豆なら入れるだけでとろとろで楽チン♪

材料

10~15グラム
20グラム
ひとつまみ
ダシ汁
大さじ1~2

作り方

  1. 1


    そうめんは袋の表示時間の2倍の時間ゆでて、よく洗います。水気を切ったあと、5ミリ~1センチ位に包丁で刻みます。

  2. 2


    玉ねぎは柔らかく茹でておきます。

  3. 3




    1と2をあわせ、ダシ汁、納豆も加えて混ぜます。仕上げに鰹節を混ぜれば、出来上がり!

コツ・ポイント


混ぜるだけなので簡単です。納豆はひきわりでない場合、刻んで下さい。玉ねぎはあらかじめ茹でて冷凍しておくと楽です。白菜やきゃべつなど、他のお野菜でも大丈夫なのでお好みで~

このレシピの生い立ち


我が家のベビがそうめんを気に入った様子。が、片栗粉でとろみをつけようとしても、量のかげんが上手くいかなくて固すぎたり柔らかすぎたり…だったら納豆でとろみをつけちゃえ!幸い、納豆も食べてくれたから助かりました!
レシピID : 2090681 公開日 : 13/01/21 更新日 : 13/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
あちゃママ
気に入った様子でたくさん食べてくれました♪
写真
yunaomint
おそうめんデビュー♡好物納豆と一緒でお気に召しうっ!と歓声♡

遅くてすみません!可愛い歓声、ありがとうございます(^^)

写真
だいちりお
トロミつけなくていいから楽チン♪ありがとうございました!

遅くてすみません!とろみがつくから楽ですよねー(^^)

写真
めぐまろろ
お野菜色々入れて。お汁まで完食♡納豆大好物な娘 喜んでました

完食嬉しいですよね♪お野菜沢山できれいな色ですね(^-^)