大根とパプリカの甘酢レモン漬けの画像

Description

どんな人にでも簡単にでき、おかずの彩りもUPさせる、おいしいお漬物がほしくて、作りました。

材料

1本
1個
各1個ずつ
1本
砂糖
大匙5
大匙5
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    やさいをザクザクと刻んで、ジップロックのような大き目で栓ができる袋に入れていきます。

  2. 2

    写真

    調味料をいれて、袋の上から手でもみこみ、ぴっちりとロックしてください。なお、左側はサイズ比較用の20cmの鍋ブタです。

  3. 3

    写真

    2を3日ほど冷蔵庫で保存しておくと、このように水がたっぷり出てきます。このあたりで食べごろです。

  4. 4

    写真

    できあがったお漬物はタッパーなどに移して保存してください。

  5. 5

    写真

    ほかのお漬物ときれいに盛り合わせると、お酒の席などにもよろこばれます。

  6. 6

    写真

    大きな写真付き説明⇒
    http://kumamesi.com/?p=2703

コツ・ポイント

お漬物をする際には重石はいらず、そのまま冷蔵庫に入れておくだけでOKです。


このレシピの生い立ち

ダイエットしなきゃ、というときにまずカロリーを考え、おなかを満たしつつ、カロリーダウンできる「二兎追える」レシピを考えていてたどり着きました。
レシピID : 2092214 公開日 : 13/01/23 更新日 : 13/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆ~~ゆ
好きな野菜で作りましたー!今から楽しみです♪

なんとすばらしい彩~!ほんとうれしい美つくれぽ、感謝です!!