**桃と紅茶のゼリー**

**桃と紅茶のゼリー**

Description

メープルシロップをかけて召し上がれ♪

材料 (2人分)

紅茶
500ml
約1/2個分
10g
砂糖
適量
リキュール(or白ワイン)
少々
メープルシロップ
適量
飾り用

作り方

1

ゼラチンは耐熱容器に水大4と一緒に混ぜ入れ、ふやかしておく。甘さ控えめな紅茶を500ml作っておく。(ぬるめにする)桃は好みの大きさにカットしておく。

2

ふやかしたゼラチンをレンジ弱(500w/ラップなし)で、約25秒加熱後(注:沸騰させない程度にすること)、紅茶に入れよく混ぜる。

3

2を常温くらいまで冷ましたら、桃を加え、小さめのガラスの器にそそぎ、冷蔵庫で冷やし固める。食べるときは、ミントを飾って、メープルシロップをかけていただきます。

4

写真

美猫ちゃん作。砂糖はノンカロリー甘味料に置きかえて作ってくださりました。ダイエット中の朝食デザートに選んでくださりました。とってもキュートで桃のジューシーさが伝わってきます♪

コツ・ポイント

フレッシュな桃を使いましたが、白桃缶詰でもOK。砂糖は混ぜるよりかけたほうが少ない量でちゃんと甘みも感じられると思ったので、ゼリー液に入れる砂糖の量は控えます。

このレシピの生い立ち

友人からフルーティーな香りのフレーバーティーをいただいたき、今が旬の桃があったので相性◎だと思って。ゼラチンの箱にある説明書どおりの作り方ではなく、レンジ使用のこの作り方のほうが失敗が少ない気がします。
レシピID : 209259 公開日 : 05/07/27 更新日 : 07/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

12/09/22

写真

甘すぎる市販桃ゼリー救済に!桃じゃないですが美味しかったです♪

蘭ねぇ

10/09/18

写真

紅茶ゼリー大好き!メープルとも凄く合う!桃缶でも美味しい♪

徹嫁っち

とっても涼しいつくれぽ、うれしいな。

09/07/17

写真

見た目も綺麗。桃と紅茶にメープルシロップが合う♪

のろっち★

桃がいっぱい!ありがとうございます!

09/01/24

写真

娘も大喜び♪紅茶も消費できて、美味しくて満足。ありがとう。

Yumi2007

ママ手作りのスイーツなんて喜びますね!よかったです。

美猫ちゃん 2005年07月27日 20:13
コンバンハ(゜∀゜*)

写真を見てあまりにも美味しそうだったので思わず作ってしまいまったじゃないですか~(ノ*`3´)ノ♡

砂糖はノンカロリー甘味料に置きかえて…これなら鬼ダイエット中でも朝食デザートとして頂けるカナ…と☆

桃はフレッシュな物を使いました!
さっきちょ~っとだけ味見をしたら、ぷるん②で美味でした~♪
紅茶と桃の相性は◎◎ですね(*^∀^*)

写真を撮ったので明日の日記に載せたいと思いマス!

ご馳走様でした…m(u u)m

あた 2005年07月28日 00:28
うわぁあ~びっくりした~!
レシピアップしたてなのにもう作ってくれた方がいたなんて(>_<)!
とても簡単なものだからレシピアップしようかどうか迷ったのだけど・・よかった。(*^_^*)

ふふっ、ノンカロリー甘味料を使うところがさすがっ!美猫ちゃん(笑)
でもよかったぁ~これならダイエット中でもいけるよね?!

また写真を撮ってもらえたなんて!
うれしすぎます(T_T)