さっぱり♪長ねぎのマリネ

さっぱり♪長ねぎのマリネ
焼いた長ねぎを漬け込むだけ♪ポン酢使用で簡単!おつまみや箸休めにぴったり^^
H25.3.2話題入り感謝

材料

長ねぎ
1本
☆ポン酢
大さじ2
大さじ1

1

写真

タッパー等に☆の調味料を合わせておきます。

2

写真

長ねぎは4cm程に切って、両面に切り込みを入れておきます。

3

写真

オリーブオイル(分量外)を少量入れたフライパンで長ねぎを焼く。(やや強めの中火)焼き色が付いたらひっくり返す。

4

写真

少し火を弱くして蓋をして蒸し焼きする。
焼けたら①のマリネ液に漬け込む。
冷蔵庫で30分以上冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

クレイジーソルトはたっぷり振ったほうが美味しいです。
残ったマリネ液はサラダやカルパッチョのドレッシングにも使えます^^

このレシピの生い立ち

野菜レストランで食べた”ねぎのマリネ”が美味しかったので、ポン酢を使って簡単に作りました。
ねぎ大好きなので、お安い冬には大量に作って常備菜にしています。
レシピID : 2092829 公開日 : 13/01/25 更新日 : 13/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

184 (156人)

15/11/14

写真

ネギが安いといっぱい買って大量に作ります!

じゅんchanママ

冬はネギ安くて嬉しいですね☆何度も作って下さり大感激♡大感謝

15/10/26

写真

長ネギがたくさんあったので。常備菜としてまたつくります!

かぼちゃ大明神

作ってくれて嬉しい♡是非常備菜にして下さい♫れぽありがとう!

15/10/09

写真

常備菜として大活躍♪お弁当の一品にもいれました☆

じゅんchanママ

大活躍嬉しいです♡いつも作ってくれてありがとう!

15/09/29

写真

カボスがあったのでカボス汁で作りました!簡単、美味しいです!

るーしーたん

掲載遅くなり御免なさい。カボスいいですね!れぽ有難う♡

1 2 3 4 5