ごはんすすむ☆大根と牛コマ肉の甘辛炒め煮

ごはんすすむ☆大根と牛コマ肉の甘辛炒め煮の画像

Description

すき焼きのたれで簡単

材料

半分
適量
適量
すき焼きのたれ
適量
適量
一味唐辛子
少々

作り方

  1. 1

    切ったにんじんを、電子レンジで1分加熱しておく。

  2. 2

    フライパンで牛肉を色が変わるまで炒める、だいこんを入れ少し酒をふり、透き通るくらいまで炒める。

  3. 3

    だいこんが少しこんがりしてきたら、すき焼きのたれを入れ、だいこんがいい色になるまで炒めからめる。

  4. 4

    強火でしっかり水分をとばす。味見をして薄ければ、たれを足す。
    いい味になったところで、チンしておいたにんじんを混ぜる。

  5. 5

    皿に盛り、お好みで、一味とごまをふったらできあがり。

コツ・ポイント

ジャージャー炒める。煮すぎない。あとからニンジンを入れるのは、出来上がりの彩りがきれいになるからです。

このレシピの生い立ち

母の味。母の場合は大根がいちょう切りの薄切り。いちょう切りで作ることもあります。
レシピID : 2093279 公開日 : 13/01/24 更新日 : 15/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みさりママ
すき焼きのタレは無かったので、調味料で味付け。美味しかったです!

レポありがとうございます!

写真
gemkaachan
冷蔵庫の余り物で作ったところ、家族に絶賛されました。大感謝です。
写真
きら偽子
旦那も喜んで食べていました!美味しかったです!

喜んでもらえてよかったです^^レポありがとうございます。