唐揚げ粉でつくるカリフラワー揚げ

唐揚げ粉でつくるカリフラワー揚げ

Description

市販の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ!
冷めても美味しいし、鶏のから揚げみたいに見えるのでお弁当のおかずにもGOOD!

材料

カリフラワー
1個
唐揚げ粉
大2
適量

作り方

1

写真

カリフラワーは手でばらします。葉を取ってお尻に十字に切り込みを入れるとばらしやすいです。

2

写真

包丁でばらすとポロポロと形が崩れるのでできるだけ手でばらしてください。

3

写真

カリフラワーはむき出して売っていることが多いので1分ほど茹でます。

4

写真

キッチンペーパーで軽く水をふき取ってビニールに入れ、から揚げ粉も入れてよくまぶします。

5

写真

油でキツネ色に揚げます。

6

写真

出来上がり!唐揚げ粉に味がついているのでそのままで食べてもマヨネーズなど付けても美味しいです。

コツ・ポイント

カリフラワーはなるべく手でばらしてください。

このレシピの生い立ち

唐揚げ粉が余っていたのとカリフラワーがたくさんあったので作ってみました。
レシピID : 2093368 公開日 : 13/01/24 更新日 : 14/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/09

写真

野菜の唐揚げも美味しいね〜っと子どもたちにも好評でした!

papikun

作っていただいてありがとうございます!

14/12/18

写真

ころもがはがれてしまいましたが美味でした(^-^)息子にヒット☆

*こみこ*

息子さん気に入ってくださったみたいで嬉しいです。

13/03/09

写真

初めて揚げたカリフラワー♪唐揚げ粉いいアイデア♪とてもおいしい♪

kookuro

手軽で美味しいですよね!作るとあっという間になくなります♪

13/01/25

First tsukurepo mark
写真

サクフワで美味しかったです!

ともこ629

作って下さって嬉しいです!本当に手軽で美味しいですよね^^