レンジで簡単♪ 春雨と野菜のマヨサラダ

レンジで簡単♪ 春雨と野菜のマヨサラダの画像

Description

スチーマー1つで作る簡単春雨サラダ♪ 優しいマヨネーズ味で、なんにでも合う一品です!

材料 (作りやすい分量)

1つかみ
B…マヨネーズ
大さじ4,5~5
B…ゴマ油
大さじ1
B・・・砂糖・しょうゆ
小さじ1
B…中華だしの素
小さじ2分の1
B・・・塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    スチーマーに、春雨とたっぷりの水を入れ、600Wで4分チンします。その間に、野菜を切ります。

  2. 2

    写真

    ①の春雨の上に、Aの野菜を、人参、しいたけ、水菜の順に加えて、すぐに蓋をし、10分蒸らします。

  3. 3

    野菜と春雨、それぞれを別のザルにあげ、春雨は、ざっと水洗いし、野菜は、軽く水気を絞ります。

  4. 4

    ボウルにBを混ぜ、③の野菜と春雨を加えて混ぜて、塩胡椒で味を調えたら出来上がり!

  5. 5

    写真

    2016.10.4のプレミアム献立に選んでいただきました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

火の通りやすい野菜ならOKなので、玉ねぎのスライス、絹さやの細切りなどもおいしいです♪ 春雨は、そのままだとくっついてしまうので、軽く水洗いしてくださいね。ちょっと甘めのマヨネーズ味で、大人も子供も好きな味になります!

このレシピの生い立ち

今まで、スチーマー加熱を2回に分けて作ってたけど、1回で簡単に作れるレシピを考えました♪
レシピID : 2094000 公開日 : 13/01/24 更新日 : 16/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
dorryne
冷蔵庫にあるもので。シリコンスチーマーでできるなんて感激です。

dorryneさん、ありがとです♪喜んでもらえて嬉しいです!

初れぽ
写真
なんだッッ
すごく美味しかったです!主人に褒められました(^ー^)

なんだッッさん、初れぽ&美味しく作ってくれてありがとです♪