きなこベーグルの画像

Description

仕込み中からきな粉の香りが漂い、食べる前から美味しい!? .・*¨*•.~♪
上新粉も加えて、もっちり “和ベーグル”

材料 (4個)

●三温糖
20g
●塩
小さじ1/2
小さじ2/3(2g)
ケトリング用
適量
○糖分(砂糖、はちみつ等)
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    HBのパンケースにすべての●材料をセットし、10分Mixして取り出す。
    または、手ごねで生地が艶やかに纏まるまで捏ねる。

  2. 2

    写真

    4つに分割し、きれいに丸め、ぬれ布巾を被せるか、大きめボウルを逆さに被せてベンチタイム30分。

  3. 3

    写真

    めん棒で生地をのばしリングに成型。

  4. 4

    写真

    二次発酵 25分。
    ★ここでの発酵時間はお好みで。ふっくらもっちりが好きなのでゆったり発酵させてから湯を沸かしています。

  5. 5

    オーブン210℃で予熱開始し、ケトリング用の湯を沸かす。

  6. 6

    写真

    お湯に糖分を加え、生地を片面20秒ずつ茹で、素早く焼成。
    200℃で15分。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    成型の際、チョコチップを加えても♪

  9. 9

    写真

    きな粉とチョコのおやつベーグルも美味しい♡

  10. 10

    写真

    クリームチーズを塗って黒豆をはさんで♡和と和の組合せ♪

コツ・ポイント

扱いやすい生地です。
お好みの食感に合わせ、成型前後の発酵時間を短くしたり、長めにしたり、調整してください。

このレシピの生い立ち

BAGLE & BAGLEから発売された「きなこベーグル」の写真を見て食べたくなったので挑戦してみました! ベーグルにハマり中。
レシピID : 2094521 公開日 : 13/01/25 更新日 : 13/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
グリーンあっぷる
前回作ったのを食べたら美味しすぎてこれは売れる!と感動してリピ✨きな粉ペーストを作って甘納豆と巻き込みです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
写真
グリーンあっぷる
とっても捏ねやすい生地で楽しく作れました♪♪甘納豆巻き込み(՞•֊•՞)食べるのが楽しみです・.。*・.。*
写真
まあまま☆0403
きな粉の良い香り♡もちもち美味しく出来ました♡お弁当に餡バターをサンドして美味しくいただきました♡感謝です(^^)
写真
こうにゃんママ
リピ♪またまたきなこクリームinで美味しくいただきました~

お上手ですね~♡きな粉クリームで試さなきゃ♪れぽ感謝❀