はるかの切り方

はるかの切り方

Description

酸っぱくなくて老若男女大好き♪はるかの食べやすい切り方です。

材料

はるか(ハルカ)
お好きなだけ

作り方

1

写真

まずヘタを切ります。この面をまな板に置くと安定します。

2

写真

おしりの輪にそって図のように切っていきます。輪の中に種があります。

3

写真

①を切る

4

写真

②を切る

5

写真

③を切る

6

写真

④を切る

7

写真

⑤を切る

8

写真

3で切った①はそのままでは食べにくいのでさらに斜めに3つにカットします。

9

写真

カットしたところ

10

写真

全て切り終わりました。芯の部分はもったいないのでしゃぶってます^^

11

写真

小さいはるかは薄くスライスすると食べやすいです。皮のまま食べても、むいても(簡単にむけます)お好みでどうぞ。

コツ・ポイント

酸味がなくて老若男女大好きなはるか。小さい子でもお腹がゆるくなりにくく大好き。うちの子は満1歳ころから食べていました。種が多いのが玉にきずですが、この切り方をすると種が全く気にならず美味しいです。

このレシピの生い立ち

農家ではこうやって食べてます。ぜひ皆様にもしていただいて美味しくはるかを食べて下さい♪
レシピID : 2094592 公開日 : 13/01/25 更新日 : 13/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

20/02/02

写真

簡単で食べやすくて助かりました^ ^

いさな0105

17/04/19

写真

デザートにぴったりで、子供達もパクパク食べました~食べやいと好評

ショコラッチ

ありがとうございます!子供たち大好きですよね〜

17/04/19

写真

一部種が残りましたが、図解分かりやすくとても助かりました。感謝♡

#Yuzu#

ありがとうございます!たくさん食べてください^ - ^

17/03/11

写真

簡単でした。初めてはるか食べました。おいしー

サボテンママコ

黄色でレモンみたいに酸っぱいかと思われますが甘いですよね!