鶏ムネ肉のトマト煮

鶏ムネ肉のトマト煮

Description

材料入れて煮込むだけ♪寒い日のほっこりレシピです(*^。^*)

材料

鶏ムネ肉
2枚
■じゃがいも(中)
4個
■玉ねぎ
1個
■人参
1/2本
●トマト缶
1缶
●ココナッツミルク
1/2缶
○塩コショー
4振り
○酢
大1

作り方

1

写真

鶏ムネ肉はホークでブスブス穴をを開け、○を振りビニール袋に入れ揉みこみ1時間以上ねかせる

2

大きな煮込み用のお鍋にオリーブ油を入れ、鶏肉を皮目から焼き、両面に焼き色を付ける。

3

写真

2に■を入れ炒める。

4

写真

3に●を入れ鶏肉がほろほろ崩れるまで煮込んで出来あがり(*^。^*)

5

※追記
私は4で沸騰してから15分ほど煮込み火を止め、予熱を利用して煮込んでいます。様子を見てまた熱を加えています。

6

※追記
4にお好みで、ローリエ、ガラムマサラ、オールスパイス、カレールーなどを入れるとちょっと笑顔^^になれます❤

7

写真

余ったらご飯・チーズを入れ、リゾットにするとお美味しいですよ♪

8

リメイクパスタ
レシピID:2095482

良かったらご覧ください^^

コツ・ポイント

鶏ムネ肉に酢を入れて揉む事で、臭みが消え柔らかくなります。
面倒くさがり屋の私は、鶏肉をカットせずそのまま焼き、食べる直前柔らかくなった物をフライパン返しで崩して取り分けます(^^ゞ

このレシピの生い立ち

ずぼらな私の冬の、あらゆるところで手が抜ける美味しいレシピです(*^。^*)
レシピID : 2095446 公開日 : 13/01/26 更新日 : 13/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/06

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れました♪次は、アレンジしてみようと思います!

おひさまいつき

初つくれぽ、ありがとうございます♪鮮やかで美味しそうです♡