セロリのピクルス

セロリのピクルス
スパイスの配合はクレージーソルトにお任せ!のお手軽ピクルスです。

材料 (4人分)

セロリ
2~3本
パプリカ
お好みで(彩り)
お酢
100CC
砂糖
大さじ1

1

セロリは外側のすじを取って、密封容器の長さにあわせて切る。
パプリカも種を抜き細く切っておく。

2

密封容器(写真はルミナルクのジャムジャーです)にセロリとパプリカを立ててつめ込んでおく。
ジップロックなどで作る時にはしなくていいです。

3

なべにお酢・砂糖・クレージーソルトを煮立たせて、2の密封容器に注ぐ。ふたをして冷蔵庫で3時間以上なじませれば食べられます。

コツ・ポイント

お酢の苦手なパパもOK.食べ始めるとポリポリ・・・止まらないさっぱりピクルスです。

このレシピの生い立ち

輸入物の色のきれいなセロリをたくさん纏め買いしたので作ってみました。保存のために、と思いましたが、おいしくて一度で食べちゃいました。
レシピID : 209607 公開日 : 05/07/29 更新日 : 05/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile マルンコ 2008年03月02日 17:00
たまたまひめきゅうりとセロリ クレイジーソルトがあったので作ってみました 今漬け込み中ですがとても香りがいいですね
3時間~という短時間なのもせっかちな私にはうれしい!
楽しみです
Profile tamamama 2008年03月02日 20:37
マルンコさんありがとうございます。もう味見されましたか?
クレージーソルトとお酢のいい香り~♪私も思い出したので造ってみようと思います。