簡単!ミルクババロア

簡単!ミルクババロア
卵を使わないババロアです。あっさりした味が好みの方にお勧め。

1

写真

牛乳、生クリーム、グラニュー糖を鍋に入れて火にかけ、よく混ぜる。

2

混ざったら火を止めてゼラチンを入れてよく混ぜ溶かす。

3

写真

氷水で鍋の底を冷やしながら、粗熱を取る。

4

写真

容器に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めて出来上がり。

5

写真

牛乳以外に、フルーツ牛乳やコーヒー牛乳を入れてもOKです。

6

写真

フルーツ牛乳バージョン。

コツ・ポイント

↓動画はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_PYg57cuI4s

鍋を火にかける際は沸騰させないように気を付けてください。(粉ゼラチンが溶けにくくなるため)

このレシピの生い立ち

卵を入れてないので、鍋で材料を加熱する際に固まってしまうことはありません。試しに作ってみたい方にお勧めです。
レシピID : 2096250 公開日 : 13/01/27 更新日 : 13/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

19/04/14

写真

娘が作りました★簡単でしたー!

any4

つくれぽありがとうございます!料理がお上手な娘さんですね!

19/04/12

写真

いちごジャムのせました★簡単で美味しかったです!

any4

つくれぽありがとうございます!ジャム乗せとは美味しそうです!

16/02/20

写真

娘と作りました!簡単でプルプルにできて美味しかったです(*^^*

黒ねこ散歩

お子様との合作レポありがとうございます!

15/11/03

写真

シリコンのバラの型で作ってみました。下はヨーグルトソースです。

yako777

レポ感謝です!美しいバラに綺麗なソースですね!