簡単♪紅茶の生チョコレート

簡単♪紅茶の生チョコレート
チョコ2:生クリーム1で、かんた~ん。すぐできます。

材料 (2cm角×8個)

チョコ2:生クリーム1です。
チョコレート
80g
40g
アールグレーのティーパック
2個
まぶす用ココア
適宜
(☆あれば温めた水アメ)
(3g)

作り方

1

生クリームとティーパックをレンジでよ~く温める。途中生クリームに浸して煮出す感じで♪

2

チョコレートもレンジで温めておく。強で30秒~

3

ティーパックをしっかり絞り紅茶の色を出してチョコと合わせる。

4

さらにレンジで温める。→予熱で溶けそうならそのままでOK。

5

(この段階で☆水アメはあればいれるとネットリ感UP。入れなくても美味しい)

6

混ぜてつやっとなったら、ラップをぴったり敷いた型(タッパーや箱でOK)に流し、固まるまで冷やす。

7

※ラップをしくときは、型(タッパーの場合)を少し水で濡らすとピッタリくっつきオススメです。

8

ナイフでカットし、ココアをまわりにまぶす。

9

コツ・ポイント



ティーパックは、ひと袋に2~2.5g(計4~5gになります)入っているものを使いました。

※レンジでなく、生クリーム+紅茶を鍋で・チョコは湯煎でもOK




このレシピの生い立ち

とにかく簡単に生チョコが作りたかったので♪
レシピID : 2097271 公開日 : 13/01/27 更新日 : 13/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/14

写真

紅茶の風味がしっかりしていて美味しかったです!また作ります!

いんちゃでとまて

ありがとうございます(^^♪嬉しいです。

14/02/18

写真

紅茶味でなめらかでおいしかったです!コーティングしました。

まくろびぃ

すてきなトリュフ♡ありがとうヽ(*´∀`)ノ!!

13/02/15

First tsukurepo mark
写真

よく作る生チョコに一工夫で紅茶味の生チョコになるなんて♡

はな923

つくれぽ感謝です(*^_^*)♪♪ありがとう!