やみつき!簡単!!鶏ネギポン酢炒め

やみつき!簡単!!鶏ネギポン酢炒め
ポン酢で簡単に炒めるだけでご飯に合う甘酸っぱくて香ばしいお料理に!どんな具材にも応用できます!

材料 (2人分)

鶏もも肉
約300g
長ネギ
1本
カイワレ大根
1/2パック
ポン酢
大2.5
大1
砂糖
小2
適量
キャベツ
3枚
塩コショウ
適量
サラダ油
小1

1

鶏もも肉を食べやすい大きさにカットして塩と片栗粉をまぶします。長ネギは1㎝ほどの斜め切りにします。

2

ニンニクはみじん切りにします。(市販のすりおろしにんにくでも可)

3

フライパンに油をひき、鶏を皮から中火で熱します。

4

火が通ったら長ネギを加えしばらく炒めます。

5

全体に火が通ったら、にんにく、酒、ポン酢、砂糖を加えてからめます。

コツ・ポイント

調味料を入れた後は、自然にとろみが出てきたタイミングで出来上がり!

このレシピの生い立ち

甘酢系の味付けが大好きで、
ポン酢を使うと簡単に香ばしい味付けができるのでよく使用してます。
レシピID : 2097885 公開日 : 13/01/28 更新日 : 13/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/02/28

写真

キャベツも一緒に炒めました♪シメジも入れて作りたいです(^_^)

ななぶちこ

キャベツとポン酢が合いそうです♪試してみます!!レポ感謝★

13/03/28

写真

これは簡単で美味しいですね!ありがとうございました(^-^)

かなえchan

簡単に作って頂けて良かったです♪♪レポ感謝★

13/02/25

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!また何度でも作りたいです!

はーたろん

美味しくて良かったです♪プリプリでおいしそう!レポ感謝!