実家で大好きだった♡豚の中華揚げの画像

Description

豚ヒレ肉をアレンジした揚げ方で♡♡
昔から大好きな実家の味♡

材料 (2、3人分)

塩コショウ
少々
たっぷり
◎醤油
大さじ3
◎酢
大さじ1.5
◎ごま油
小さじ1
◎砂糖
小さじ1.5
1/2束
適量

作り方

  1. 1

    豚ヒレ肉を厚さ2センチくらいに繊維方向とは直角に切る。

  2. 2

    ①に塩コショウして、片栗粉をうすくまぶす。

  3. 3

    ◎のタレを混ぜ合わせて作る。ネギは細かく、切って。

  4. 4

    写真

    揚げたら、すぐに③のタレに漬けて、出来上がり♡

  5. 5

    写真

    sacoママさん、クロロ。さん、★☆K&M☆★さん、neronnkoさん、よそ君さん、もっさーんさんが作って下さいました

  6. 6

    塩麹であらかじめつけると柔らかく仕上がるそうです♡つくれぽ20件ありがとうございます(⌒▽⌒)

  7. 7

    青ネギの代わりに、玉ねぎや白ネギで代用してもおいしいらしいです♡瑞希Mamaさんばぁんすあんさんありがとうございました♡

  8. 8

    ヒレ以外にもロース肉でもできるそうです♡奈々ピロさんありがとうございました♡

コツ・ポイント

揚げたら直ぐにタレに漬けるのがポイントです!味が染み込みます!
大根と人参を薄く切って、付け合わせにどうぞ♡

このレシピの生い立ち

母がいつも作ってくれた中華揚げ!トンカツよりも大好きだった味を教えてもらって自分で作るようになりました♡
レシピID : 2100522 公開日 : 13/01/30 更新日 : 14/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (55人)
写真
みぽぴぽ
半額でゲットしたヒレ肉で。美味しくてご飯が進んじゃいました。

おいしそうな中華揚げ、半額でゲットはすごくお買い得ですね!!

写真
まきろん❤
ご飯の進む味付けですね♪お弁当にも良さそう。美味しかったです。

ナスとかぼちゃの添え野菜が素敵です。つくれぽありがとう。

写真
かおるようへい
玉ねぎもチンしてイン 新しい豚ヒレメニューありがとうございます

玉ねぎの甘さが引き立ちそうです。新アイデアありがとう!

写真
クックEIGK7T☆
しっかり味で美味しかったです。ありがとうございました。

きれいな盛り付けで美味しそうです。レポthanks♫